ダイエット・体調管理に最適なアプリはこれ

趣味・美容

ダイエットをしていたり、日頃から食事の栄養バランスを気にしている女性にとってカロリー計算を重視している人は多いのではないでしょうか。しかし、毎回手打ちで打ち込むのは面倒ですし、料理名がわからない・忘れてしまった場合はどうしようもないですよね。
そんなことをなくす、とても簡単なアプリがあるのをご存知ですか?今回はそんな便利なアプリについてご紹介します。

人工知能(AI)がサポートする「カロミル」

今回ご紹介するアプリは「カロミル」というもの。
このアプリの特徴は、他のアプリにあるようなカロリーのみでなく、炭水化物量やたんぱく質量など、私たちの体に欠かせない栄養素のバランス管理ができるようになっているということ。カロリーだけでなく、栄養バランスも管理することができるので、ダイエットだけでなく、体調管理に役立てることができます。

使い方

使い方もとても簡単。スマホで写真を撮るだけです。写真を撮ることでAIが料理を判断。そこから自動で栄養バランスを計算してくれます。なのでいちいち数字で打ち込む必要がなく、簡単に入力が完了します。
今までアプリで管理していた人にとって、この作業というのがもっとも面倒な部分だったのではないでしょうか。カロミルは直感的に使うことができるので、初めての人でも使いやすくなっています。

さらに便利なところ

また、カロミルは週単位で記録をし、表示されるので、仮に1日食べすぎた日があっても他の日で帳尻を合わせるために管理することが簡単にできます。なので、食べ過ぎた日の栄養素やカロリーをみて落ち込み途中で嫌になって投げ出す、ということがなく長期的に頑張って調整・管理することができます。

いかがでしたか

とても便利なアプリ「カロミル」。インストールも無料なので始めやすいですね。これからレジャー先での食事や、食欲の秋など食べることが多くなってきます。そんな時に自身の食事管理のために使用してみてはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧