ジムでもおしゃれに!フィットネスウェアのコーディネート術

趣味・美容

ダイエットやシェイプアップのために、ジムで筋トレをしている女性は多いですよね。そして、せっかくならフィットネスウェアもおしゃれに着こなしたいところ。おしゃれをすることで、モチベーションもぐっと上がるはずです。
ここではフィットネスウェアのコーディネートのコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

簡単におしゃれ見えを目指すならセットアップ

フィットネスコーディネート初心者なら、一番のおすすめはセットアップ。セットアップなら、失敗する心配はまずありません。セットアップというとシンプルなイメージがあるかもしれませんが、最近では華やかなデザインのセットアップもたくさん販売されています。

また、ヨガセットアップやパーカーセットアップなどいろいろな種類があるので、自分が行うフィットネスに合わせて選んでみてください。

参考URL:https://kenkostyle.info/sportswear-coordinate-woman/

鉄板のショーパン×レギンスで女性らしく

身体のラインを出したいなら、ショーパンとレギンスの組み合わせが最強です。ジャージよりもずっと女性らしい雰囲気になるほか、ショーパンとレギンスの組み合わせ次第でいろいろなおしゃれを楽しめるのも嬉しいポイントですね。

なお、トップスはタンクトップやブラトップでもいいですが、腕が気になるならTシャツを合わせるのがおすすめ。二の腕をほっそりと見せてくれますよ。

参考URL:https://kenkostyle.info/sportswear-coordinate-woman/

肌寒い季節はフード付きパーカーを主役に

少し肌寒い季節に用意しておきたいのが、パーカーです。そして、パーカーはコーディネートの主役にするアイテムとしてぴったり。また、アクセントとして用いることもできます。
もしパーカーを主役にするなら、モノトーンのインナーとボトムの上に、鮮やかカラーのパーカーを羽織りましょう。これだけで、簡単におしゃれフィットネスコーディネートが出来上がります。

春や夏にはできないコーディネートだからこそ、秋や冬にはぜひチャレンジしてみてください。

参考URL:https://kenkostyle.info/sportswear-coordinate-woman/

同じブランドで揃えると統一感のあるコーディネートに

「自分でコーディネートをするとなんだかチグハグになってしまう…」という人もいるかもしれません。そんなときは、ぜひ同じブランドのアイテムのみでコーディネートしてみてください。こうすることで自然と統一感が生まれ、おしゃれさがアップするはずです。

セットアップなら一番間違いがなく安心ですが、少し個性をアピールしたいなら、上下を色違いで揃えるといいでしょう。好きなカラーをベースに、相性の良いカラーを合わせてみてくださいね。

参考URL:https://kurashi-no.jp/I0025066

黒で引き締めつつアクセントもプラスして

身体を引き締めて見せたいなら、やはり黒のフィットネスウェアが一番です。黒は人気カラーのため、フィットネスウェアの種類が多いのも嬉しいところ。きっと、気に入るデザインのものが見つかるはずです。

そして、華やかさをプラスしたいなら派手目のカラーでアクセントを加えてみてください。例えば黒のブラトップとビビットカラーのロングパンツなら、おしゃれさ満点のコーディネートになります。お腹が見えるスタイルになるので、腹筋のトレーニングにも力が入るのではないでしょうか。

参考URL:https://kurashi-no.jp/I0025066

フィットネスの内容によってはゆったりした服装も◎

フィットネスウェアは運動を目的としているため、やはり動きやすさが何よりも大切です。そのため、フィットネスウェアのほとんどは身体にフィットするタイプだといえるでしょう。しかし、フィットネスの内容によってはゆったりした服装でも問題ありません。例えば、ヨガやダンスならゆるめのコーディネートでもOKですよね。

そして、ゆるめコーディネートにするなら、ドルマンスリーブやサルエルパンツを取り入れてみてください。優しいパステルカラーや華やかな柄のウェアなら、いつもとは一味違うフィットネスコーディネートになりますよ。

参考URL:https://kenkostyle.info/sportswear-coordinate-woman/

まとめ

フィットネスウェアと一口で言ってもたくさんの種類があり、おしゃれなデザインのものもたくさんあります。お気に入りのコーディネートなら、ジムに通うのも楽しくなりますよね。
ぜひおしゃれなコーディネートをして、筋トレに励んでみてください。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事