気分が上がる!働く女性におすすめの通勤バッグブランド5選

ライフ

クロエの「MARCIE(マーシー)ハンドバッグ」


画像:CHLOÉ

1952年にフランスのパリで創設された「CHLOÉ(クロエ)」。“ラグジュアリープレタポルテ(高級生地を使った既製品)”を初めて提案したメゾンとして知られています。ファッションアイテムからアクセサリーや香水まで幅広い商品を取り扱う人気ブランドです。

クロエの「MARCIE(マーシー)ハンドバッグ」は、コロンとした見た目がかわいらしいバッグ。通勤はもちろん、オフで使ってもおしゃれです。カラーはベージュやブラック、グレーなどのベーシックカラーが5色。水や傷に強いセミアニリン・レザーを使用しています。

マチもたっぷりあるので、荷物も入れやすいですよ。ラージサイズもあるので荷物が多い人はそちらもチェックしてみてくださいね。

参考:CHLOÉ

トフ アンド ロードストーンの「キーフレンズトート」


画像:TOFF&LOADSTONE

2004年にデザイナーの坂井一成によって創立された「TOFF&LOADSTONE(トフ アンド ロードストーン)」。バッグに使われる真鍮金具にこだわり、レディース・メンズ問わず飽きのこないファッショナブルなバッグを提案しているブランドです。

トフ アンド ロードストーンの「キーフレンズトート」は、ブランド設立当時から働く女性に人気のある「KEY(キー)シリーズ」のトートバッグタイプです。クラッシックなデザインがスーツやジャケットにしっくりハマると人気なのだとか。

マチが18cmと広く、A4サイズの分厚いファイルもすっぽり入るほど収納力抜群。軽くて丈夫なナイロン素材を使用しているので、重い荷物の多い女性に特におすすめです。
参考:TOFF&LOADSTONE

あわせて読みたい
OL必見!通勤服が安く買えるプチプラブランド6選
大人女子メイクにおすすめのプチプラブランド&アイテムをご紹介!
海外でブランド品をお安く手に入れるための免税手続きについて

まとめ

出勤時に必ず使う通勤バッグ。素敵なバッグを持っていると、それだけで気分が上がる女性は少なくないはず。今回は、使い勝手が良くデザインもGOODなバッグを5つ紹介しました。軽くて丈夫なものや高級感があってファッショナブルなものなど、それぞれに個性が光る素敵なバッグばかりです。持つだけでウキウキしちゃうような、素敵な通勤バッグをゲットしてくださいね。

2人の姉弟を育てながらライターをしている海です。 前職は化粧品の営業や営業事務。 わかりやすく、ためになる記事作成を心がけております。

プロフィール

関連記事一覧