OL必見!通勤服が安く買えるプチプラブランド6選

趣味・美容

通勤コーデを毎日考えるのは、大変ですよね。同じような服を着ているように見えなくするのは頭を使ううえ、お財布にも優しくありません。
そんなお悩みを解決してくれるのが、最近増えてきたプチプラブランドです。

本記事では毎日頑張るOLさんに向けて、通勤服が安く買えるプチプラブランドをご紹介します。

ユニクロ

プチプラブランドの定番となったユニクロでは、オフィスカジュアルにぴったりの服がたくさん揃っています。トップスは2,000円代から揃えられます。カラーバリエーションやサイズも豊富なので、「とりあえず数を揃えたい」という方にもおすすめ。

多くの方が利用しているブランドですが、カラーバリエーションやコーデを少し工夫すれば、他の方とかぶることも少ないです。

シンプルなシャツやカーディガン、キレイ目パンツなど、通勤服に欠かせないラインナップが豊富です。また全国に数多くの店舗を展開しているので、購入しやすいのも特長です。

参考URL:http://design-dtp.net/yasui-tuukinfuku/#a-6

ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)

華やかな色合いと甘めのコーデが叶うブランドです。もちろん、きちんと感のあるオフィスカジュアルや、大人のリラックスコーデにぴったりの服もラインナップされています。
トレンドにフレンチテイストを取り入れているので、フェミニンコーデが好みの方におすすめです。

さらに服だけでなく、眼鏡や傘などのファッション雑貨も多く取り扱っています。そのため、服と一緒にトータルコーデもできるブランドです。

参考URL:https://www.andgirl.jp/0000010189?page=4
参考URL:https://www.magaseek.com/shop/top/sh_JUNRPC-tr_s

INGNI(イング)

「毎日をハッピーに」をコンセプトに、流行のアイテムが数多く揃うブランドです。お手頃価格なので、流行のアイテムを安く試してみたい方にはおすすめです。シーズンごとに数多くの服が発売されるので、「同じような服を着まわしたく無い」、「流行の服をいち早く取り入れたい」という方に向いています。

トレンド感のあるデザインと、大人っぽいデザインが特長で、幅広い年代の方にぴったりです。

参考URL:https://www.andgirl.jp/0000010189?page=3

DHOLIC(ディーホリック)

DHOLIC(ディーホリック)はインターネットで手軽に購入できるプチプラブランドです。新作が毎日入荷するので、いつ見ても新しい服に出会えます。

王道のデザインからエレガントなものまで、ディティールにこだわった服が数多くあります。洗練されたデザインのものが多く、通勤だけでなくあらゆるシーンで使える服が多いです。スマホやタブレットなどから手軽に探せるので、「服を買いにいく時間が無い」という忙しい方にもおすすめ。

参考URL:https://holics.jp/fashion/3VHTr

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)は「日常のラグジュアリー」をテーマにしたブランドです。大人の女性に向けたブランドなので、着まわしやすい服が多く揃っています。

上品さとカジュアルのバランスが良く、幅広い年代の方が利用できます。また実用性のあるアイテムが多く、通勤服にもぴったり。さらに、プチプラなのに高見えするのもうれしいポイントです。
シューズやバッグといったグッズも展開しているので、全身コーディネートも可能です。

参考URL:https://www.andgirl.jp/0000010189?page=4

titivate(ティティベイト)

安心の定番アイテムに、さりげないトレンド要素を取り入れたアイテムが揃ったブランドです。シンプルなデザインが好きな方におすすめ。2,000円代のアイテムも数多く販売しているので、季節ごとにたくさん服を揃えたいという場合にもぴったりです。

ニット、シャツ、スカート、ブラウス、アウターなど、通勤服に欠かせないアイテムが一度に揃えられます。通勤服だけでなくプライベートでも着まわせる服が欲しいという方にぴったりです。

参考URL:https://zozo.jp/shop/titivate/

まとめ

通勤服を揃えるのはお財布的にも大変です。しかしプチプラブランドなら、オフィスカジュアルにぴったりの服をコスパ良く手に入れられます。
定番のデザインはもちろん、ちょっと流行を取り入れたい時も、プチプラなら気軽に試せるのが魅力です。

ぜひプチプラブランドを活用して、毎日の通勤服に取り入れてみてください。

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事