月額数百円から!自宅で好きなだけプレイできるゲームのサブスク4つ

趣味・美容

家で過ごす時間が長いと、時間を持て余してしまい、何をして過ごそうか悩んでいる人もいるはず。そんな退屈な生活に、楽しさと刺激を与えてくれるのが、テレビゲームやゲームアプリの存在です。今回は、月額料金を払って好きなゲームを好きなだけ楽しめるというサブスクリプションサービス4つをご紹介します。

月額306円から!Nintendo Switch Online

任天堂から発売中の大人気ゲーム機、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持っている人に利用して欲しいサブスクが、「Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)」です。月額たったの306円で、Nintendo Switchのおなじみタイトルが、オンラインで時間や本数制限なく利用できます。

サービスに加入すると、世界中の加入者とオンラインプレイが楽しめます。加入者向けのスマートフォンアプリを利用すれば、ゲームしながら対戦相手とボイスチャットで会話するなどという楽しみ方もできるのだとか。

プレイできるゲームは、Nintendo Switchのタイトルだけでなく、昭和の大ヒットゲーム機、ファミリーコンピューターやスーパーファミコンからも選ぶことができます。懐かしのタイトルから最新のタイトルまで、ジャンルも種類も幅広くそろえているのがサービス最大の強みとも言えますね。

個人プランの利用料金は、1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月の3プランがあります。12ヶ月プランは2,400円で利用できるため、月額に換算するとなんと200円!「コンビニのスイーツを毎月1度だけ我慢する」、それだけで思う存分ゲームの世界を楽しむことができるのです。
参考:Nintendo Switch Online

iPhoneユーザー向けサブスクならApple Arcade

Apple(アップル)が提供する「Apple Arcade(アップルアーケード)」は、iPhoneやiPad、MacといったApple製品のユーザー向けのゲームサブスクです。1つのサブスクで100以上のゲームタイトルを好きなだけ楽しめ、iPhoneやiPad、Mac、AppleTVなどと連動させて利用することもできます。

ゲームのタイトルは、誰もが知っているメジャーなものから、まだ世に出回っていない新しいものまで種類もさまざま。ゲームは、オンラインでもダウンロードでも楽しむことができるようです。

月額の利用料金は600円で、ゲーム中の課金制度などもなく、明朗会計。個人情報の共有を自分で設定できるなど、プライバシー面でも安心して利用できるのもサービスの強みと言えます。毎月たくさんの新しいゲームに出会えるので、飽きることなく利用できそうですね。
参考:Apple Arcade

PS3&4のゲームが満載!PlayStation Now

SONY(ソニー)が提供するサブスク「PlayStation Now(プレイステーションナウ)」。最新機種PS(プレイステーション)4のタイトルだけでなく、1世代前のPS3も含め、400以上ものタイトルを好きなだけプレイすることができます。

PlayStation Nowが利用できる機器は、PS4とWindows PC。「PS Now for PC」という専用アプリをインストールするだけで、 家にPS4の本体を持っていない人でも、利用できるのは嬉しいですね。

また、PS4の本体を持っていれば、対象のタイトルをダウンロードして遊ぶこともできるそう。サブスクの1ヶ月利用権は1,180円。3ヶ月、12ヶ月と利用権は選べますが、12ヶ月利用権が6,980円なので、長期的に利用するなら、実質月額600円ほどで利用できるこちらがおすすめです。

利用権は、オンラインまたは実店舗で販売されているカードを購入し、加入登録を行えば利用できます。スポーツゲームや数人で楽しめるゲームなど豊富なジャンルから選べ、懐かしのソフトに再挑戦したり、最新のソフトをオンラインでプレイしたりと、さまざまな楽しみ方ができるのです。

「久々にプレステで遊びたくなった」と思っているPS好きの人にとっては、低料金で利用できる魅力的なサービスと言えますね。
参考:PlayStation Now

海外製PCゲームがサブスクで楽しめるOrigin Access

「Origin access(オリジンアクセス)」は、アメリカに本社を置く「Electronics Arts(エレクトロニックアーツ)」(以下EA)が提供するPCゲームのサブスク。PCゲームになじみがない人もいるかもしれませんが、Origin accessには、アクション、RPG、パズルやスポーツなど幅広いジャンルのタイトルがあり、オンラインゲームも楽しめます。

利用プランは、月額518円の「BASIC」と月額1,644円の「PREMIER」の2種類があり、プレイできるタイトル数や、発売前の新作ゲームのプレイ条件が異なるそう。具体的に説明すると、BASICの場合、発売前の新作ゲームに先行アクセスできるのは10時間の制限つきですが、PREMIERの場合は、制限なく完全版としてプレイできます。

どちらのプランも年額で支払えば、BASICで3,002円、PREMIERで10,644円と、月額に換算すると半額近い料金で利用することが可能。今までEAのPCゲームをプレイしたことがない人も、初めて体験するゲームのストーリーやアクションの感覚に、きっと虜になることでしょう。
参考:Origin Access

家で過ごす時間はサブスクを利用してゲームをお得に楽しもう!

ゲーム本体やソフトを用意したり、スマホで課金したり、退屈しのぎで利用するゲームも、チリが積もれば高額になります。そんなとき、定額で無制限で選び放題のサブスクを利用すれば、お金のことを気にせず思いきりゲームを楽しむことができます。ゲーム好きな人も、これからゲームに挑戦したいという人も、ぜひ利用を考えてみてください。

nanairo

3歳差の兄妹を育てながらライターとして活動中。 趣味はお菓子やパンを作ったり食べ歩きすること。 日々のプチ節約を楽しみながら生活しています。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事