100円均一で買える!おすすめのハロウィングッズ

趣味・美容

定番となったハロウィンの時期には、100円均一でも多くのハロウィングッズが販売されます。飾りつけ用のグッズはもちろん、パーティーに使える食器や仮装グッズなど、種類はさまざま。その中でも、100円均一で手に入りやすい、おすすめハロウィングッズについてご紹介します。

グッとハロウィン気分になる飾りつけグッズ

100円均一で特に充実しているのが、飾りつけ用のグッズです。ハロウィンモチーフのガーランドやプレート、シール、ちょうちん、置物など、多くの種類が販売されています。壁に吊したり、窓に貼ったり、置物のように飾ったりなど、用途は無限大。カラフルなものから、モノトーンの落ち着いた雰囲気のものまで販売されているので、部屋の雰囲気に合わせられます。

100円均一のグッズだけでも部屋の飾りつけが完成するのでパーティーなどにもぴったりです。簡単に設置できるので、パーティーが急に決まっても焦らなくて済みます。

また、100円均一で飾りつけグッズを購入し、自分好みにリメイクするのもおすすめです。たとえばハロウィンオーナメントをつなげたり、カボチャに自分好みのペイントを施したりと、アイデア次第で豊富なグッズが作れます。

参考URL:https://yukimibiyori.net/seria-halloween/#toc5

子供用から大人用まで揃うハロウィン仮装グッズ

ハロウィンといえば仮装!という方も多いでしょう。100円均一ショップには、子供用から大人用まで、豊富な仮装グッズが揃っています。

ただし、中には100円以上で販売されているものもあるので、値段の見落としには注意しましょう。

魔女の仮装グッズ

定番とあって、魔女グッズは種類が豊富です。魔女のマントだけでなく、帽子やステッキなどの小物も揃っています。「ハロウィンの時しか使わないから、高いのはもったいない」という方にもぴったりです。

白衣

さっと羽織るだけで簡単に仮装ができる白衣も販売されています。マッドサイエンティストなどの仮装にぴったり。

カチューシャ

「しっかり仮装するのは恥ずかしい」という方には、カチューシャがおすすめです。悪魔の角や魔女の帽子モチーフがついたものなど、専用のカチューシャを付けるだけで、手軽にハロウィン気分を味わえます。

スティック

光るスティックや小さい槍など、仮装パーティーで持ちたいスティック用品もあります。子供用だけでなく大人用のデザインもあるので、仮装気分を盛り上げるアイテムとして使えますよ。

参考URL:https://yukimibiyori.net/daiso-halloween/

見た目もかわいいラッピング用品

100円均一には、カボチャやおばけなど、ハロウィンをイメージしたラッピング用品も販売されているので、アメやチョコレートなどを配りたい方にもぴったり。

カボチャ型のバッグやお菓子入れなども販売されているので、「トリックオアトリート!」と言いながらお菓子をもらうのにも最適です。

参考URL:https://onigiriface.com/daiso-halloween-goods.html

パーティーにもおすすめの料理用グッズ

ハロウィンの時期になると、ハロウィンモチーフの料理用グッズが多く販売されます。料理にハロウィングッズを添えるだけでも、グっとハロウィン気分が盛り上がります。

紙皿・紙コップ

パーティーでは、手軽に使える紙皿が活躍します。100円均一ではハロウィンモチーフの紙皿のほか、カボチャやおばけモチーフの紙コップなども販売されています。揃えて購入すれば、ハロウィンパーティーをより楽しめそうです。

また、ハロウィンカラーのスプーンやフォーク、ストロー、紙ナプキンなどを販売している店舗もあります。いろいろな100円均一ショップをめぐって、集めてみるのも楽しそうですね。

クッキー型

年に一度のイベントに合わせ、ハロウィンモチーフのお菓子を作ってみるのはいかがでしょう。100円均一にはカボチャやコウモリ、魔女の帽子、ほうきなどのクッキー型が販売されています。100円なので、たくさん揃えられるのも魅力です。

参考URL:https://kurashinista.jp/feature/detail/617

まとめ

100円均一には、毎年多くのハロウィングッズが販売されます。「ハロウィンパーティーをしたいけれど、1日のイベントにあまりお金をかけたくない」という方にもぴったりです。

また、初めて仮装をする方も、100円均一のグッズなら始めやすく、万が一にアレンジに失敗しても、新しいものを購入しやすくて安心でしょう。今年は100円均一のグッズでハロウィンに盛り上がってみてはいかがでしょうか。

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事