デートしながら痩せる?「ダイエットデート」のススメ

趣味・美容

デートで外食を続けていたら太ってしまった…という経験がある人も多いのでは?大好きな彼氏とのデートは幸せなものですが、やはり太るのは避けたいですよね。
そこで、ここではデートしながら痩せられる「ダイエットデート」をご紹介します。楽しみながらキレイになれるので、一石二鳥ですよ!

リーズナブルなお手軽デート!「散歩」

一番リーズナブルでお手軽なダイエットデートが、散歩です。デートプランを立てるときに「散歩しよう」とはあまりならないかもしれませんが、やってみると意外と気持ちがいいもの。景色の良い静かな通りや緑豊かな公園などを選んで、ゆっくりと穏やかな時間を楽しんでみてください。

さらに、手作りのお弁当を持参すればピクニック気分も味わえますね。散歩に出かける前に、ヘルシーメニューのお弁当を作ってみてはいかがでしょうか。
参考URL:https://symply.jp/couple-diet/

しっかりカロリーを消費できる「ハイキング」

ダイエットをするのに散歩では物足りないという人には、ハイキングデートがおすすめです。登山はハードルが高いかもしれませんが、ハイキングなら体力に自信がない人でも気軽にチャレンジできるはず。自然がたっぷりの中を歩けば、リフレッシュにもつながりますよ。

とくに秋なら汗をかきにくく、紅葉も美しいのでハイキングを楽しむにはぴったりです。ぜひ紅葉のきれいなハイキングコースを調べて、見頃になったころにデートに出かけてみてはいかがでしょうか。

モチベーションアップにつながる「プール」

たくさんのスポーツの中でもとくにカロリーを消費できるのが、水泳です。デートでプールに行けば、それだけで十分ダイエットになるはず。さらに、プールへ行って水着を着るとなればモチベーションも上がりますよね。モチベーションアップのために、水着を新調しておくのもいいかもしれません。

プールデートというと夏のイメージが強いかもしれませんが、秋や冬でも温水プールを楽しめる場所はたくさんあります。ぜひ近くの温水プールを探してみてください。

新陳代謝もアップ!「岩盤浴」

リラックスしたダイエットデートがしたいなら、岩盤浴はいかがでしょうか。温めた石の上で横になるだけでたっぷりと汗をかくことができるので、ダイエット効果はばっちり。またデトックスできるので、終わった後はスッキリした気分になっているはずです。

ダイエットというと身体を動かすイメージが強いですが、どちらかが運動が苦手というケースもありますよね。そのような場合は、ぜひ岩盤浴でゆっくりとくつろぎながらデートしてみてくださいね。
参考URL:https://symply.jp/couple-diet/

雨の日でも楽しめる「ボルダリング」

ダイエットデートでしばしば問題となるのが、天気です。「お散歩デートをする予定だったのに、雨が降ってしまった…」ということもあるかと思います。しかし、そこでおうちデートに変更するのはNG。ダイエットになるどころか、家でダラダラすることで太ってしまうかもしれません。

天気が悪いときには、ぜひ一緒にボルダリングを楽しんでみてください。室内で行うボルダリングならいつでも楽しむことができ、初心者でも気軽にチャレンジできます。筋肉も鍛えられるので、身体を引き締めたいという人にもおすすめですよ。
参考URL:https://smartlog.jp/25476

マラソン大会を目指すのもあり!?「ジョギング」

お互いに真剣にダイエットをしたいと考えているのであれば、ジョギングデートもおすすめです。同棲カップルなら、とくに実践しやすいですね。2人のライフスタイルに合わせて「〇曜日はジョギングする」としっかり決めておくと、長続きしやすくなります。

1人では継続するのが大変なジョギングも、2人一緒なら楽しく続けられるはず。マラソン大会出場を目標にするのもいいかもしれませんね。

まとめ

ここでご紹介したダイエットデートは、誰でもできる気軽なものばかりです。また、いつもと違うダイエットデートは刺激にもなるはず。ぜひ次の休日には、ダイエットデートを計画してみてはいかがでしょうか。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール