減量したい人必見!ダイエット中におすすめのプロテインとは?

趣味・美容

ダイエット中は体を動かすのはもちろん、代謝をアップさせるために必要な栄養素を摂取することも大切です。とは言え、食事内容を3食きちんと管理して、自分に足りない栄養を補っていくのはなかなか難しいもの。
そこで今回は、ダイエット目的でも利用できるプロテインのおすすめ商品をご紹介します。

プロテイン初心者におすすめのものは?


画像:en Natural
ドラッグストアやフィットネスジムの売店、ネットショップなどで見かけるプロテインには、“植物性”と“動物性”の2種類が存在しています。植物性プロテインの主原料は“大豆”、動物性プロテインの主原料は“ホエイ(牛乳)”が主。

体に素早く吸収するのは動物性のプロテインですが、一方で脂質を多く含んでいるという特徴があります。ダイエット中の人にとって、脂質はできるだけ避けたい栄養素のひとつ。植物性のプロテインは脂質をほぼ含まないため、ダイエット中でも安心して摂取することができます。

en Natural(エンナチュラル)の「植物性プロテインダイエット」は、ダイエット中にもうれしい低糖質なプロテイン。また、自然派の食物繊維をたっぷりと含んでいるため、お通じ改善の効果も期待できます。

グルテンフリー・コレステロールフリーなのも、無駄なカロリーを摂取したくない女性にとってチェックしておくべきポイント。アーモンドミルク風味のやさしい味わいなので、ガレットやマフィンなどにアレンジして取り入れることもできます。

参考:en Natural

NEXT:「美しくダイエットしたい人におすすめのものは?」

川西まあさ

フィットネスインストラクターや保険の法人営業などを経て、ライターとして活動中。 今まで経験したきたことをもとに、みなさんの”知りたい!”にこたえられる記事を...

プロフィール