2020年、注目の業界と株を大胆予測! FPオススメの銘柄をズバリ紹介

株式投資

2020年、株式投資を始めてみたいとお考え中の投資初心者の皆さんに、株式を選ぶなら必須チェックポイントである「2020年の経済予想」と「注目の業界」をとおしてご紹介させていただきます。

2020年の経済予想と注目される業界は?

2019年の世界経済は、米中の貿易摩擦問題による景気減速や香港デモ、英国EU離脱問題、さらにはトランプ大統領のツイッター等々、多くの国外要因に振り回された年でした。
しかし、さまざまな要因に振り回されながらも、日本の代表的な株価指数の日経平均株価は年初2万円割れからのスタートでしたが、年末には2.4万円にもなり年率20%アップとなりました。

2020年も景気の大きな流れとしては、現状が維持されると期待しています。

2020年は何と言っても、オリンピック・パラリンピックが控えていますので、外国人観光客によるインバウンド消費は期待できるでしょう。
注目される業界としては旅行関連、百貨店等が浮かんできます。

オリンピック・パラリンピックが終わった後の景気減速懸念も言われていますが、景気減速をカバーするための対策が政府から打たれるのでは、との見方もあります。

また、最近は前回の東京オリンピック当時に作られた道路や橋の補修工事、災害に強い街づくりをテーマに国土強靭化計画が注目されています。
リニア中央新幹線も注目です。
そうなると、建設業界などは注目される業界です。

では早速FPオススメの銘柄を、ズバリ紹介します。

NEXT:「投資初心者にオススメは、この5銘柄」

寺野 裕子

てらのファイナンシャルプランニングオフィス代表 CFP ・1級FP技能士、投資助言業 2008年FP相談業務開始。2014年事務所運営スタイルを金融機関等か...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事