彼の家庭環境が気になる~結婚するなら関係が良好な家庭と?~

映写室ドリアン

彼の家庭環境が気になる~結婚するなら関係が良好な家庭と?~

第11話

自分の物差しで測ってはいない?

私それですごい後悔してることがあるんだよね。若い頃の話なんだけど、ゲイの友だちとみんなで話してるときに、「自分の息子がゲイだったら言ってほしい?」って聞かれて。私の周りはカミングアウトしてる人が多いんだけど、その中に1人、親に言ってない人がいたの。
森田
ドリアン
うんうん。
私、そのときに何も考えずに「息子に正直に言ってもらえない親はかわいそうなきがする」って言ってしまって。
森田
ドリアン
なるほどね…。
私はそれをいまだにずっと後悔してるの。無知だったなあって。私はその人の親子関係まで知らないのに、無神経すぎた。
森田
ドリアン
他人にはわからないものね。
彼がカミングアウトしたことによって、いろんなことが変わってしまうかもしれないし、それぞれの家庭に事情があるにも関わらず言っちゃったんだよね。相談者の方が言ってるのも、これと同じことじゃないのかな。
森田
ドリアン
あくまで自分の物差しだけで良し悪しをジャッジしちゃってる感じがね。
そうそう。例えば私の友だちがカミングアウトしなかったのは、彼の考えた最良の選択だったわけじゃない。そういう事情に対して言うべき言わないべきっていうのは、すごいナンセンス。
森田
ドリアン
第三者が言うことじゃないよね。
そうなの。カミングアウトしてるから仲が良い、してないから仲が悪いってことでもないし。家族にしかわからない距離感があるんだよね。
森田
ドリアン
そうよ、それはあるわよ。
そういうことも彼女には一度考えてみてほしいかな。
森田
ドリアン
そうね。あとは、本当に結婚しようと思うほどの関係性なら、一回くらい詳しい話を彼に聞いても良いと思うのよね。
そうだね。
森田
ドリアン
今の状態で悩んでるなら、もうちょっとやれることはあると思うわ。話を聞いたうえで価値観が合わないなってなるならわかるんだけど。理由も聞かずにただ漠然と不安がってるって・・・バカなのかな? って思っちゃうのよ。
しかも33歳。
森田
ドリアン
そのくらいの年齢ならご自身も様々な経験を経てきているはずだから、もうちょっと想像力を働かせてほしいわ。
1ミリでいいからね。。
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
4 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧