付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

映写室ドリアン

付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

第5話

映写室ドリアンの第5話目は、結婚を考える彼への愛の取り戻し方についてのご相談です。ゴールインのために、付き合い始めの頃の気持ちを取り戻したいと考えているようなのですが・・・

付き合い始めはすごく好きだった彼氏への愛が、最近少し冷めてきました。このままゴールインしたいのですが、どうすれば気持ちが戻るのでしょうか。
(28歳女性/営業職)

「好き」より「結婚したい」?

彼女(投稿者)は好きという気持ちより、「結婚したい」が先にきてるのかもね。
森田

ドリアン
この“彼”と結婚したいのか。それとも単純に“誰か”と結婚がしたいと思っているのかしら。

“誰か”と結婚したいんじゃない?
森田

ドリアン
そういうこと!?

だってさ、普通愛情が冷めてきてる相手と結婚したいと思う? この人は、結婚自体が目標になってるんじゃないのかな。
森田

ドリアン
そういうものなの?

(投稿者は)28歳だし、結婚したいお年頃なのよ。ゼクシィが買いたくなっちゃったりするのよ。だから気持ちは冷めてるけど、とにかくゴールインはしたい、みたいなさあ。
森田

ドリアン
誰かとゴールインがしたいってこと?

そう、とにかく誰かと結婚したいのさ。
森田

ドリアン
それはまた、危険よねぇ…。

ドリアンはどう思った?
森田

ドリアン
アタシは、逆じゃないかしらって。具体的に聞いてないから想像でしかないんだけど、良いように捉えるなら、浮ついた季節が終わってようやく愛を育む時期になったんじゃないかと思うわ。

地に足がつくってことね。
森田

ドリアン
そうそう。結婚生活って惚れた腫れただけじゃ営めないと思うのよ。アタシも昔、4年くらい同棲してたんだけど、そりゃ最初はキャッキャしてたわよ。何かあるたびに「一緒にいられて嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」って某ドリカムさんみたいなことを言ってたんだけど、気持ちや関係性って少しずつ変容していくものじゃない。それは決して悪いことだとは思わないの。生活共同者になって同じ目標、同じゴールを見据えて動く同志になる。浮ついた気持ちだけじゃなくて落ち着いた関係性になっていくんじゃないかしら。

なるほど! 落ち着いた関係性、かっこいいなあ。
森田

ドリアン
だから、投稿者の方は冷めたっておっしゃってるけど、実はそういう風に愛の形が変わっただけなんじゃないかと捉えることもできるわね。

1 / 5ページ

 

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事