好きな子に思いを告げるべき?~意中の人が不倫をしていたときは・・・~

映写室ドリアン

好きな子に思いを告げるべき?~意中の人が不倫をしていたときは・・・~

第4話

さまざまなお悩みに答える映写室ドリアン第4話目は、男性からの投稿です。意中の女性との距離を縮めようとした矢先に発覚した、彼女の不倫。不倫関係を解消させるためにも、思いを告げようと迷っている様子ですが、2人はそんな彼の考えに疑問があるようで・・・

会社の後輩で好きな子がいます。同じチームでよく行動していて、連絡も頻繁に取り合っており、先輩として好かれていると感じてたので、ゆっくり距離を縮めていこうと思ってました。
休日にたまたま後輩の子を見かけた時、一緒にいたのは僕たちのチーム長である、妻子持ちの上司で、手を繋いで、明らかにデートをしているという様子でした。
一瞬で不倫をしているとわかりました。
この関係はよくないという気持ちもあり、後輩の子に思いを告げようと思うのですが、これだと僕のエゴでしょうか。
このまま放っておいた方が良いのか、どうしたら良いのか教えてください。
(27歳男性/営業)

道徳的な意見は求めていない!

ドリアン
ちょっと気になるのは、この男の物言いでね。
物言い(笑)!
森田
ドリアン
不倫がとにかく悪だと。自分の愛情は純情で、それで彼女の目を覚ましてあげる、みたいな“奢り”をなんとなく感じてしまうのよね
なるほどね。
森田
ドリアン
不倫はリスクもあると思うわ。奥さんと子どももいて、世の中ではいけないこととされているんだけど、今は不倫の是非は置いておかせてちょうだい。不倫をしてるから彼女が悪で、不幸だって、この相談者の方は決め付けてるんじゃないかしら。自分の想いで彼女を善な、幸せな道に引っ張り上げるっていう考え方がアタシ一番気になっちゃったわ。
確かに自分の物差しで正義感を振り回しているのかもね。
森田
ドリアン
そうよ。それが彼女の幸せなんだったら、それも一つのあり方だと思うのよ。
彼が彼女を好きだって伝えることは良いと思うんだけどね。
森田
ドリアン
そうなのよ! そこで変に道徳的なものを持ち出すところがすごく気に食わないの。
確かに、彼女からしてみれば「俺見たんだけど不倫とかすんなよ」ってのはいらんことだと思う。
森田
ドリアン
不倫はダメなことだよ、みたいなのは求めてないのよね。
イラっとするだけだと思うわあ。
森田
ドリアン
単純に好きだって伝えるのは全然良いのよ。
そうそう。アナタのこと好きですよって伝えるのはすごい素敵なことだしね。でも、不倫なんてやめろよっていうのは・・・。
森田
ドリアン
「俺の愛で目を覚まさしてやるよ」みたいなのは、いただけないな。

1 / 5ページ