結婚も好みも諦めきれない!~イケメンと結婚するには?~

映写室ドリアン

結婚も好みも諦めきれない!~イケメンと結婚するには?~

第9話

  

映写室ドリアンの第9話目は、結婚を目指しているものの、相手の顔を重視するあまりうまくいかない女性からのご相談です。結婚を目指すには、好みを妥協しないといけないのか悩む相談者に対し、お二人からは厳しい意見も飛び出しました。

昔からイケメンに目が無いのですが、顔だけを見てしまい、中身を見ずに付き合ってはすぐ別れてしまいます。結婚したいので、マッチングアプリを使って色々な男性と会っているのですが、写真でかっこいいと思っていざ会っても、男性の顔を見た瞬間に「違うな」と思うことがほとんどで、次に続きません。どうしても顔にこだわってしまうのですが、どうしたら結婚できるでしょうか。
(29歳女性/雑貨店販売)

  

顔で選ぶならほかの理想は捨てるべき

ドリアン
前に似た相談がなかったかしら?
お金か顔かの相談だね(ドリアン映写室第三話)。そのときに言ったとおり、私は顔が好きなのは良いと思うよ。
森田
ドリアン
“自分の中の”イケメンを追い求めるのは良いってことよね。
うん。この相談者の方は、ただ単に期待しすぎなんだと思うな。イケメン=こういう人、みたいな理想があるんじゃない? イケメンにはあんまり期待しないほうが良いと思うけど。
森田
ドリアン
顔面が良い人はそれに付随して、あれも良くてここも良いはず! って思いこんでるってこと?
そうそう。だから「中身がちょっと違いました」って言ってるのは、その人に期待しすぎたんだよ。
森田
ドリアン
なるほどね。
顔面が良いなら後はすべて受け入れるくらいじゃないと!
森田
ドリアン
そうよね。
顔面が良くて中身も理想に合ってるなんて・・・
森田
ドリアン
そりゃいないわな。
夢見てんじゃないよって感じ。
森田
ドリアン
この方は29歳だものね。
だから29歳にもなって「顔で選んだらダメでした」ってなっちゃうのよ。
森田
ドリアン
顔面が良くて結婚したって、それで長続きするとは限らないじゃない?
そうですよ。あ〜耳が痛い!(笑)。
森田

1 / 5ページ
 

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事