究極の選択!~愛とお金は選べない?~

映写室ドリアン

究極の選択!~愛とお金は選べない?~

第3話

映写室ドリアンの第3話目は、耳にする機会も多い「究極の選択」について。その中でも特に気になる「愛とお金」についてのご相談です。長い人生を歩む上での指針にしたいと考えているようなのですが・・・

よく究極の選択というのがあると思うのですが、男性とお付き合い、また結婚するにあたって、金持ちなのにブサイク、貧乏だけどイケメンという選択の場合、お二人はどちらを選びますか?長い人生の中でお金と愛、どちらが重要なのかを考える上でぜひお聞きしたいです!
(24歳女性)

令和のご時世、お金は自分で稼げ!

ドリアン
アタシはこういう極端な二者択一があんまり好きじゃないのよ。
(笑)
森田
ドリアン
そんなの、人生のどのフェーズかっていうのでも全然変わってくるじゃない。真帆さんはどうお考え?
私は、愛情一択。金は自分で作るものだから!
森田
ドリアン
流石!それでこそ森田真帆!!
相手にね、頼るなって話よ。
森田
ドリアン
特にこの時代だとね、女性の方から良い男つかまえて、その男を自分で養えって思うわね。
お金は自分で稼げるから! 自分でコツコツ稼ぐべきです!
森田
ドリアン
(笑)
金持ちと結婚したところで、その人が明日どうなるかなんてわからないんだからさ。
森田
ドリアン
なるほどね。さすがにバツ3の人が語るとリアリティというか、深みが違うわね。
そうよ。3回バツついてるけど、3回とも慰謝料もらってないんだから。
森田
ドリアン
(笑) ということは、全員お金がなかったってこと?
全員お金がなかった人たち。
森田
ドリアン
はあ~~。貴女もたくましく生きてきたのね。でも、3人とも良い男だったんでしょ?
良い男だった。全員、良い男だったよ。
森田
ドリアン
後悔はしてないんだ。
全然してませんよ。
森田
ドリアン
このご時世、女が家に入るだけじゃないから、バリバリ働いて自分で男を養うって感じね。
そうそう。
森田
ドリアン
でもさ、この質問だと“良い男で金がない”んでしょ?そこそこの年齢の人でそれって、大体クズよ。
やばいね。おっかないね。
森田

1 / 5ページ
 

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事