不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

映写室ドリアン

不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

第7話

映写室ドリアンの第7話目は、妻子ある男性と不倫をしている方からのご相談です。「妻より愛している」という言葉を信じていいのか悩んでいる投稿者に対し、不倫の定義から話し合うお二人は・・・

非難を承知ですが、実は今不倫しています。その人とは関係が始まって半年、今では会う度に「(自分の)妻より君を愛している」と言われます。嘘だと思いながらも嬉しくて、気持ちの支えになっている自分がいるのですが、真剣に捉えていいものなのでしょうか。やはり口先だけなのでしょうか・・・
(29歳女性/美容系)

不倫の経験はある?

不倫ねえ・・・
森田
ドリアン
不倫ねえ・・・
うーん、ドリアンは不倫したことある?
森田
ドリアン
我々は不倫の定義からは・・・
既婚者の人とさ。
森田
ドリアン
既婚者の人!?
中には既婚者の人もいるでしょう?
森田
ドリアン
既婚者ゲイってこと?
うん。
森田
ドリアン
(既婚者の人と一線越えたことは)ないんじゃないかしら? そもそも相手が結婚してるかなんてアタシは気にしたことがないわ。
そっか~。
森田
ドリアン
相手が結婚してるかもって考える文化が我々にはあまりないからね。
そっか、そもそもそんなこと聞かないものね。
森田
ドリアン
まあ、中には環境的に異性の方と結婚せざるを得なかった人はいるでしょうね。そういう人と関係を持ったら不倫になるわね。不貞行為になるから。民法で訴えられる可能性も出てくるんでしょ?
うん。でもドリアンたちの世界で不倫について考えるのは、なかなか難しいのかなあ。
森田
ドリアン
“浮気”ってことなんじゃないの? パートナーがいても他の人と関係を持つってことでは同じなんじゃないかしら…。

1 / 5ページ
 

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事