ドラマのような恋がしたい!~サプライズの是非は?~

映写室ドリアン

ドラマのような恋がしたい!~サプライズの是非は?~

第10話

  

映写室ドリアンの第10話目は、ドラマのような恋に憧れる女性からのご相談です。キュンとするセリフやサプライズを求める相談者に対し、お二人が出した答えとは・・・。

ドラマや漫画のような恋がしたくて、彼氏に物足りなさを感じてしまいます。恋の駆け引きやキュンとくるシーンが好きで、彼とデートしているとき、ありきたりに過ぎていく時間にがっかりしてしまう自分がいます。現実とドラマ、違うのはわかるのですが、サプライズやキュンとくるセリフを言われたい、けどそんなこと彼に言えない、というような感じです。伝えたら、男性は応えてくれるのでしょうか。そもそもそんな男性は存在しないと諦めたら良いのでしょうか。ドラマのような人生を過ごしているお二人の意見を聞きたいです。
(30歳女性/事務)

  

30歳を越えてサプライズを求めるな!

ドリアン
30にもなってそんなバカみたいなこと言ってんの!?
ドラマのような人生って言ったって私たちの人生も・・・
森田
ドリアン
良いドラマじゃないわよ。
良いドラマじゃないよね。キュンとするようなドラマじゃない。
森田
ドリアン
むしろ『ザ・ノンフィクション』とかに近いような。
そうだよ。もう泥臭くて、泥臭くて・・・。
森田
ドリアン
そんなに良いロールモデルじゃないから!
私たちの人生、キュンとするキラキラ映画みたいじゃないからね。
森田
ドリアン
映画とかドラマって、あくまで2時間なり12話で終わるからキュンとする要素が散りばめられているわけであって・・・。
うんうん。
森田
ドリアン
地に足着いた人生を70年、80年粛々と生きるってことのほうが、よっぽどドラマティックだと思うわ。
本当だよ! なんでこんな子(相談者)が生まれたんだろう。日本のキラキラ映画のせいなのか!?
森田
ドリアン
キラキラ映画に刃を向けるのはやめなさい!
あれは乙女の妄想を掻き立ててしまうから(笑)。
森田
ドリアン
相談者の方は多分、映画だろうがドラマだろうが小説だろうが、とにかく今現在満たされていないんじゃないかしら。
そうね・・・。
森田
ドリアン
一生夢見るのも良いんじゃない? でもそういうのを彼氏にお願いするのって、アンタのオナニーに彼氏を付き合わせるんじゃないよって思うし・・・。地に足着けなさいよって思っちゃうわ。
そうだよね、わかるよ。
森田
ドリアン
30でしょう!?
30だよ。だからプレイにすれば良いんだよ。プレイとしてお願いすれば良いんじゃない?
森田

1 / 5ページ
 

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事