【荷物が多い女性必見】流行りの収納サービス徹底比較
部屋は狭いけれど、何かと荷物が多いとお悩みの方もいるでしょう。そんな方におすすめなのが「収納サービス」です。「荷物お預かりサービス」とも呼ばれており、自宅に置けなくなった荷物を整理して保存してくれるサービスです。ここではそんな収納サービスの料金やサービス内容を比較してご紹介します。
収納サービスとは?
収納サービスとは、宅配で荷物を送るだけで収納してくれるサービスです。トランクルームなどとは違い、家から荷物を発送できるので手軽に利用できます。
自宅にスペースが無く荷物の置き場に困っている、整理整頓が苦手だから収納はおまかせしたい、シーズンオフの服を預けたいなど多様なニーズに応えてくれます。
そんな収納サービスを比較しましたので、ご紹介します。
CARAETO(カラエト)
CARAETO(カラエト)は、収納したいものをダンボール箱に入れて送り、預かってもらうサービスです。しかも自宅まで宅配業者が取りに来てくれるので、重いものを運ぶ苦労がありません。
預けたものはスマホのアプリからいつでも確認、取り出しができます。また不要になったアイテムはCARAETOのマーケットで売ったり、譲渡したりも可能なので、断捨離にも一役買ってくれるサービスです。
参考URL:https://www.trunk.services/
参考URL:https://myhome.nifty.com/column/rent/181210267065/
利用料金
預け入れ費用(税抜) 1箱月額500円(初期費用500円)
取り出し費用(税抜) 1梱包800円 複数アイテムを取り出しても1梱包800円です
参考URL:https://www.trunk.services/
参考URL:https://myhome.nifty.com/column/rent/181210267065/
サマリ―ポケット
サマリーポケットも箱に入れて送るだけで荷物を収納してくれるサービスです。ホームページやアプリから専用ボックスを取り寄せ、収納したい荷物を入れて集荷を依頼します。収納された荷物はスマホから確認可能です。
次に、サマリーポケットのプランをご紹介します。
スタンダードプラン
荷物を1点ずつ写真にとって管理してくれるプランです。写真はスマホから確認できるので、収納した荷物が分からなくなることもありません。またいつでも1点から取り出し可能です。
月額保管料(税抜)
レギュラーボックス 1箱300円
アパレルボックス 1箱300円
ラージボックス 1箱500円
取り出し送料(税抜)
レギュラーボックス 1梱包 740円
アパレルボックス 1梱包 740円
ラージボックス 1梱包 910円
エコノミープラン
写真撮影はなく、品名を記入した箱ごとで管理します。スタンダードプランに比べてお手頃価格なのが特徴です。
月額保管料(税抜)
レギュラーボックス 1箱250円
ラージボックス 1箱400円
取り出し送料(税抜)
レギュラーボックス 1梱包 740円
ラージボックス 1梱包 910円
ブックスプラン
点数制限なしで本を1点ずつ管理できるプランです。タイトルや作者も自動登録してくれるので、預けた本を探しやすくなっています。取り出すときはゆうメールでお得に取り出す事も可能です。
月額保管料(税抜)
ブックスボックス 1箱400円
取り出し送料(税抜)
ブックスボックス 1梱包320円~
参考URL:https://pocket.sumally.com/
MONOLESS(モノレス)
ダンボール1箱単位から荷物を気軽に預けられるサービスです。こちらも収納したい荷物をダンボールに詰めて送るスタイルです。荷物はパソコンやスマホから管理でき、簡単に出し入れでます。
モノレスの特徴は、クリーニング付きのプランがあることです。シーズンオフの服などをクリーニングした上で、きれいに保管してくれます。最長9ヶ月預かってくれます。
モノレスの料金
収納サービス
月額 1箱333円(税抜)
クリーニング付きサービス(税抜)
5点パック 5,980円
10点パック 7,980円
15点パック 9,980円
30点パック 18,980円
参考URL:https://www.monoless.com
参考URL:https://www.monoless.com/promo/landing02/
まとめ
荷物が多くて収納に悩んでいる方や、シーズンオフの服をきれいにしまっておきたいなど顧客のさまざまなニーズに応えてくれるのが収納サービスです。収納したものはスマホで管理できるので、何をしまったか分からなくなることはありません。またサービスによっては、不要なものを売却することもできます。
ものが多くて困っている方は、ぜひ収納サービスを活用してみてください。