彼の家庭環境が気になる~結婚するなら関係が良好な家庭と?~

映写室ドリアン

彼の家庭環境が気になる~結婚するなら関係が良好な家庭と?~

第11話

家族にはそれぞれの形がある

ドリアン
世の中にはいろんな家族の形があるけれども、アナタが最近気になった家族の形とかってある?
『虎狼の血』や『凶悪』を撮った白石和彌監督の最新作『ひとよ』です!
※映画情報はページ下部
森田
ドリアン
ひとよ? それはどうやって書くの?
ひらがなで、ひとよ。人もそうだし、一夜の話でもあるんだよね。DVのお父さんを、ある日お母さんがタクシーでひき殺しちゃうの。
森田
ドリアン
おお! 結構重めの話なのね。
そうなの。それで3人の子どもを残して刑務所に行くんだけど、そのお母さんが出所してきて、3人がどういう風にお母さんを受け入れていくかっていう話。
森田
ドリアン
へえ~~~~! 気になる!
鈴木亮平君が吃音のある長男を演じてて、3人兄弟の中で唯一結婚してるのね。奥さん役はMEGUMI。鈴木亮平君は、嫁に自分のお母さんが殺人者ってことを隠してるんだよ。相談者の方には、この2人の関係性を見てもらいたい。
森田
ドリアン
なるほどね。
嫁がそれを知ったときにどういうリアクションをするのかってのを、相談者の方には見てもらいたいよ。やっぱり人にはそれぞれ事情があるじゃない。言いたくない過去とか、親のこととかさ。それをいざ知ったときに、嫁としてどう乗り越えるのか、家族としてどう受け入れるのかってのを、すごい学ばされるよ。
森田
ドリアン
観たい! 純粋に観たい! 白石和彌監督も大好きだから観たい!
私も白石和彌監督が好き! 家族の深淵を描いたすっごい良い映画だから観てもらいたいよ。
森田
ドリアン
『凶悪』みたいな、すごいきつい話が多いイメージだったわ。
そうだね。でも今回はヒリヒリしつつも感動できるっていうか・・・。『凶悪』は老人に保険金かけて殺す、みたいな話だったけどね。今回は大きな傷を負った家族がどういう風に乗り越えていくかって話だから、あんまりビクビクしながら観なくて大丈夫(笑)。
森田
ドリアン
これちょっと本当に観たいな・・・。
おすすめでございます。
森田
ドリアン
相談者の方も、この映画を観て何かしら参考になるものがあるはずね。そうしてまずは自分のパートナーとしっかり話し合ってくださいな。そこから2人の未来が生まれてくるはずよー!!

全国にて公開中
(C)2019「ひとよ」製作委員会
公式HP:https://hitoyo-movie.jp/

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧