彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

映写室ドリアン

彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

第14話

その関係性は本当に幸せ?

自分が何でもできちゃう人だから、彼女にもそれを求めてるのかもしれないけど、みんなそんなに強くないんだから。それをわかってもらわないとダメだよね。
森田
ドリアン
そこも含めて、この彼氏に愛情と甲斐性をあんまり感じられないのよ。
でもさぁ、好きだとダメなんだよね、きっと。彼のことが好きだと関係性がおかしいってなかなか気付けないんだよ。
森田
ドリアン
本人がそれで幸せなら良いんだけどね。
そうだよね。
森田
ドリアン
今後も彼に相談できないっていう関係性がアナタにとって本当に幸せなのか一度見つめ直していただきたいわ。たとえ相談ができなくても、この人といるのが幸せって思うんなら、相談することは諦めて別の解決方法を見つけないといけないわね、でも、もし多少でも疑問が生まれるんだったら、もうちょっとフラットな関係性でいろんなことを分かち合える人と未来を構築していくほうが良いんじゃないかしら?
一旦、振られちゃったらどうしよう病とか、嫌われたくない病とかを直したほうが良いね。ドリアンが言うように、フラットな関係を築ける人をちゃんと見つけて欲しい。
森田
ドリアン
ただ、幸せかどうかは周りの人間が決めるものじゃないからね。そういう恋愛をしていて本人が幸せだったら最終的には良いのよ。だから、本当に自分が幸せなのかどうかを見つめ直すのがファーストステップだと思うわよ。
確かにそうだね。
森田
ドリアン
相談者の方はこれから結構大変そうだけど・・・そんな彼女に観ていただきたい映画ある?
はい! 『ベル・カント とらわれのアリア』
です!
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
4 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧