彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

映写室ドリアン

彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

第14話

映写室ドリアンならではの解決方法!

ドリアン
ベルカント・・・歌唱法のことかしら?
お! さすがドリアン! そうそう。これね、実話をベースにしたお話なの。大使館にテロリストが入ってきて、監禁状態になった人質と、テロリストに絆が芽生える話なのね。そのきっかけになるのが、その場にいた有名な歌手。音楽をきっかけに、いろんな絆や恋が生まれるんだよ。
森田
ドリアン
実話なんだ! どこの国の話なの?
モデルになったのはペルーかな。映画では南米某国って感じ。で、主演が渡辺謙さんなの。
森田
ドリアン
えっ! 日本の映画なの?
ううん、合作。人質に取られる日本人を演じているのが渡辺謙さんと加瀬亮さんなんだよね。テロリストたちが押し入ってきて、教養の低いテロリストに人質たちが芸術や、文化の素晴らしさを教えてあげることになる。
森田
ドリアン
なんでまたその映画を彼女に観ていただきたいの?
彼氏にも男友達にも相談することを一旦やめて、映画に相談しているのが良いんじゃないかなって私は思いました。
森田
ドリアン
ほお!
映画を観て、自分の悩みを解決する。最初から人に頼るのをちょっとやめてるのもありなんじゃないかな。映画の中で芽生える人質とテロリストの絆ってとっても素敵なもので、その人たちの受け止め方や伝え方でとても素敵な関係性が生まれるもの。彼らの姿を見ているだけで、意外と彼氏との関係を見つめ直せるかもしれない。
森田
ドリアン
なるほど、この『ベル・カント とらわれのアリア』はこじれた人間関係の糸をちょっとほぐしてくれるようなヒントが詰まってるのね。
そうそう。人間関係に悩んでるんだったら、彼氏も男友達も忘れて、映画を観に行ってみると意外と解決するかもしれませんぜ!
森田
ドリアン
映写室ドリアンならではの解決方法ね。確かに映画っていろんな人生のヒントが散りばめられてるから、下手な人に相談するよりもいろんな解決方法を教えてくれるかもしれないわ。
そうなのよ!!!
森田
ドリアン
アタシも今夜は悩みを解決するために、あの映画でも観ようかしら・・・『ゾンビ』!
なんでやねん!(笑)
森田
映画『ベル・カント とらわれのアリア』
11月15日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー
公式サイト:http://belcanto-movie.jp

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧