彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

映写室ドリアン

彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

第14話

一度噛みついてみるのもあり!

これをしたら嫌われちゃうんじゃないかとか、すごい考えたよ。相談者の方が言ってる「年齢を考えると嫌われたくない」っていう気持ちも、それと同じ気がするの。でも、嫌われるときは嫌われるから。我慢して他の人に相談するんじゃなくて、嫌な言い方をされたら「何なの、こっちは真剣に考えてるんだからあんたも真剣に答えてよ」くらい彼氏に言える関係性が良いよ。
森田
ドリアン
この彼氏とは無理なわけでしょう?
一回反抗してみるのも良いかもしれないよ。
森田
ドリアン
一回試しにね。
お前ちゃんとアドバイスしろや! ってさ。
森田
ドリアン
アンタを頼って聞いてんだよ、アンタは何でもできるかもしれないけど、みんながみんなそうだと思うなよって。
一回噛みついてみても良いかもしれない。
森田
ドリアン
なるほどなるほど。
上からずっと言われっぱなしだと辛くなっちゃうから。
森田
ドリアン
そうよ。だからこそアタシは、この彼氏とずっと付き合ってて幸せなのかなって思っちゃうんだけどね。だって相談することが億劫になる関係性って・・・結構アレよ。
嫌だね。
森田
ドリアン
嫌よアタシ。
相談することが楽しいって思えたほうが良いじゃん。
森田
ドリアン
2人でいろんなこと相談して、相談されて乗り越えていかなきゃいけないじゃない。ある程度インディペンデントなところはもちろん大事だけど、相談できるところでも敢えてしないことを選んで自分で頑張るのと、相談すらできない関係性って全然違うと思うわ。
仕事のこと相談されるのをすごい嫌がる人っているのかなぁ・・・。
森田
ドリアン
職種にもよるかもしれないけどね。まったく違う職種だからこそ言えることとか、わかることもあるだろうし。ちょっと同じ業界だとコメントしづらいこともあるかもしれないわ。でも、相談者の方はいつも受け流されちゃうんでしょう? その時点で男に甲斐性がないのよ。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
3 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧