ドラマのような恋がしたい!~サプライズの是非は?~

映写室ドリアン

ドラマのような恋がしたい!~サプライズの是非は?~

第10話

隔絶された世界だからこそ「尊い」

そうそう。本物の現役男子高校生がすごいプレッシャーだよって言ってた。そんなセリフ言えないよって。悲しくなるって言ってたよ。
森田
ドリアン
「花より男子」の道明寺司くらい金持ってないといけないからね。
顎をクイってやって「キスして良い?」とかね。
森田
ドリアン
(笑)。そんなのあるんだ。
そんなのね、男子高校生にできるわけないんだから! お家では何歳になっても「うんこうんこ」って言って大喜びしているんだよ男の子はさ。
森田
ドリアン
そういえばアタシ、ある程度地に足がついてから「ああ参考になったな」って思う恋愛マンガがあるわ。『恋愛カタログ』っていうんだけど。
恋愛カタログ・・・。私は読んだことないな! どういうところが良かったの?
森田
ドリアン
あまり突飛な設定が出てこないし、とにかく参考になったわ。永田正実先生が描いてる、別冊マーガレットの『恋愛カタログ』。気になった方はぜひ読んでみてください!
キュンとする?
森田
ドリアン
キュンとした。主人公のカップルが初めてエッチするときとか、本当にキュンキュンしたわ。
へえ~~~!
森田
ドリアン
今だから思うけど、これが尊いって感覚なんだと思うわ。あれは良かったわ~!
人に裏切られたり、人生の泥水をすすっていく中で、その尊さはなくなっていくからね・・・。
森田
ドリアン
そうね・・・。まあ、漫画の世界のことは自分に起こりえないから尊さを感じるんじゃない?
確かに!
森田
ドリアン
だから、腐女子のみなさんがBLを見て尊いと思うのは、自分とは完全に隔絶された世界で行われていることだからだと思うの。
そうだね。実際に自分がその世界に入っちゃったら嫌よね。
森田
ドリアン
(外の世界からでは気付かなくて良かった)いやらしさとかが目に付いちゃうと思うわ。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
4 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧