ドラマのような恋がしたい!~サプライズの是非は?~

映写室ドリアン

ドラマのような恋がしたい!~サプライズの是非は?~

第10話

裏側の世界も学んで!

ドリアン
虚飾の世界の中で、ファンタジーと妄想の世界で生きていくのもアタシは別に悪くはないと思ってるの。それがアナタの幸せなんだったら。
まあね。私もそういうシチュエーションを望んでいたときがあって、25歳くらいのときに彼氏に「1cmくらいの距離感で好きって言い合おう」ってお願いしたことある。でもそれ言ったら嫌われてソッコー振られるから(笑)。一回お願いしてみれば良いよ。
森田
ドリアン
顔と顔が1cm?
そうそう(笑)。懇願してやってもらったの。でもそういうことやってたら結局フラれるよ?
森田
ドリアン
(笑)。だそうです!
振られます。
森田
ドリアン
じゃあ、そんな彼女に観ていただきたい映画は?
『TINA ティナ』です!
森田
ドリアン
なぜここでティナ・ターナーが出てくるの?
あのね、(相談者は)キュンキュンした映画を観すぎなんですよ!
森田
ドリアン
なるほどなるほど(笑)。
もうティナを観てもらいたい。愛する人にボコボコにされますから。
森田
ドリアン
アイクにね(笑)。
「陽」の映画ばかりじゃなくて「陰」の映画も観た方が良い!
森田
ドリアン
アイク役って誰だっけ?
ローレンス・フィッシュバーン! マトリックスにも出てるね。ティナがアンジェラ・バセットだよ。
森田
ドリアン
そうだったそうだった。
ローレンスが、超怖いから!
森田
ドリアン
ボッコボコにされてね。
相談者の方はきれいな恋愛映画ばっかり観すぎちゃってるから、その裏側も観ないと。
森田
ドリアン
なるほどね。恋愛ってのはそんなにキラキラしてるだけのものではないからね。
そんなに甘くないです。それがわかったら、今の平穏が良かったな~って思えるよ。
森田
ドリアン
今の何でもない日常がね。
「焼きもち妬いてもらいた~い」とか言ってる生ぬるさは、このティナを観ると感じなくなるから。恐ろしいですよ男の嫉妬は!
森田
ドリアン
そんなフラッシュモブ嫌だもんね。
そんなサプライズされると嫌でしょ! 家に帰ってきたらいきなり引っぱたかれてさ。
森田
ドリアン
そんなサプライズ嫌よ(笑)。
だから、たまには映画の描くリアルにも触れて、大人になっていってほしいです。成長してもらいたいですよ。
森田
ドリアン
キラキラ映画だけじゃなくて、ぐちゃぐちゃ映画やベトベト映画もちゃんと観なさいね!

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧