結婚も好みも諦めきれない!~イケメンと結婚するには?~

映写室ドリアン

結婚も好みも諦めきれない!~イケメンと結婚するには?~

第9話

夢と現実の境目を見極めて!

韓国のすごい片田舎に住んでる老夫婦のドキュメンタリーなの。旦那さんが98歳、奥さんが89歳で、もう、超~~~~~~~ラブラブなの! 常にペアルック着て、手をつないで歩いて・・・。
森田
ドリアン
へえ~~~~!
本当にラブラブ。70年くらいラブラブなんじゃないかな? こんなにずっと好きで居続けることって本当に羨ましいって思うようなドキュメンタリーなの。おばあちゃんを見てると、旦那さんにずっと恋してるのがわかるんだよ。
森田
ドリアン
ずっと恋してる。素敵ね。
相談者の方には、顔面を追い求めるんだったら先ほど言った覚悟を持って。90歳までその顔面が好きでいられる覚悟を持ってほしい。それができなかったら、90歳になったときにこの老夫婦のような幸せはないですよって伝えたい。私はこの映画で究極の愛を観て、本当に死ぬときには誰かにいてほしいなって思わされたよ。
森田
ドリアン
じゃあ、人と添い遂げるのがどういうものかってことが、この映画を観ればわかるのね。
そうそう。旦那さんのことが好きってのがどういうものか。恋ってどういうことか。顔面が好きでも良いんだよ。でも80、90歳まで顔面が好きでいられる? ってことを考えていただきたいな。ずっと好きでいてほしいから。
森田
ドリアン
あなた、その川を渡らないでってことは、どっちかが亡くなっちゃったりするのかしら・・・
そうなの・・・。やっぱりね。
森田
ドリアン
旦那様が亡くなっちゃうのね。
旦那さんが亡くなる・・・。そのときのおばあちゃんの悲しみ方とか、もう本当に観ててつらい。観ててすごくつらいんだけど、これをブルーバード劇場で上映したとき、観に来ていたおばあちゃんたちがみんな号泣しながら出てくるのが印象的で。
森田
ドリアン
なるほどね。
旦那さんがお元気な方は、「もし旦那さんが死んじゃったら」って想像して泣いてると思うんだ。もう旦那さんが亡くなってる方も泣きながら出てくる。その様子にすごい愛を感じたんだよ。愛しい人を思って泣いてる様子がさ。相談者の方にも、この映画を観て愛しい人ってのを見つけてもらいたいですね。
森田
ドリアン
そうね・・・皆さんはその川を、誰と渡りたいですか・・・?

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧