彼氏の携帯チェックで浮気が発覚〜携帯を見た事実を隠して浮気を追求する方法はあるのか〜

メゾン ド ドリアン

彼氏の携帯チェックで浮気が発覚〜携帯を見た事実を隠して浮気を追求する方法はあるのか〜

第15話

携帯のパスワードを教えられていたなら「セーフ」では?

まぁ、でもこの相談者の人たちって(携帯の)パスワードを教え合ってて……。
桃田
ドリアン
そうよ!気持ちわるいわ!
この時点で良く分かんないんだけど(笑)
桃田
ドリアン
お互いのパスワードを教え合っているくせに、彼氏の携帯には浮気の証拠があるわけでしょ?「ばっかじゃないの」って思っちゃう。
だからね、(彼氏は)そんな浮気上手な人じゃないんだよ、きっと。もう普通に言い出せばいいんじゃないかな?パスワード教え合ってるなら免罪符でしょ。
桃田
ドリアン
そうね、パスワード教え合ってたら、そうなるわよね。
「携帯見るとかないだろ!」って(彼氏が)言ったら、だったらパスワード教えないでよってなるし。
桃田
ドリアン
付き合いたての頃に「お前のことをこんなに愛してるから、俺のパスワード教えるよ」とでも言ったのかしら?
いやいや、いらないいらない(笑)
桃田
ドリアン
で、気がついたらそのパスワードが変わってたりするのが面白いのよ。「聞いてたのと違う!」みたいな。開かないんだけど~って。
よく聞くのは、あんまり携帯に詳しくない人が、LINEとかの新着メッセージの通知がある日突然画面に出なくなるっていうね。
桃田
ドリアン
それ、何か入れ知恵があったわね。
そうそう。で、浮気している男側の対策として、それ(通知をしない設定)をするとバレちゃうから、浮気相手とはショートメールでやりとりするって聞いた。
桃田
ドリアン
はいはいはい。
話を戻すけど、だからもう普通に言えばよくないかな?「なんかちょっと怪しいと思ったから携帯見ちゃった」って。
桃田
ドリアン
そうね。お互いのパスワードを教え合ってる時点で文句は言えないわよね。
そう!免罪符ですよ。パスワードを与えられた時点で“携帯見放題”っていう権利をあなたは与えられてるっていうこと。
桃田
ドリアン
でもこのパスワードを教え合うっていうの、生理的に受け付けないわ…。
パスワードを言うとしたら、例えばどうしても自分の手が離せない時に自分の携帯で何かをして欲しい時くらいかな。
桃田
ドリアン
たぶん、このお二人は“さらけ出すことが愛情”っていう恋愛観を持っているんでしょうね。

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
3 / 5

関連記事一覧