彼氏の携帯チェックで浮気が発覚〜携帯を見た事実を隠して浮気を追求する方法はあるのか〜

メゾン ド ドリアン

彼氏の携帯チェックで浮気が発覚〜携帯を見た事実を隠して浮気を追求する方法はあるのか〜

第15話

「浮気を許す」もひとつの選択肢?

浮気に勘付いたら、ドリアンはどうする?
桃田
ドリアン
泳がせとく。
私も同じかなぁ。
桃田
ドリアン
それはもう、正妻の余裕というか「外で一人や二人と遊んできたって、どうせアンタが惚れてんのはアタシだし」っていう。適当に遊んでくればいいさってなるわ。
(私の場合は)浮気を疑ったりしたのって、ホント若い時かな……それ以外はないかも。で、若い時は携帯を見る以外で何かしら証拠を掴んで言ったりしたかな。
桃田
ドリアン
女性たちは証拠を掴んで何がしたいの?問いただしたいの?
当時の私は、別れるためだったかな。
桃田
ドリアン
別れる理由を作りたいってこと?
そう。今は、浮気されても別れないと思う。浮気されたからって(相手を)嫌いにならないから、きっと。好きな気持ちがなくなりはしないから別れないんだけど、それで相手への信頼度がグッと減るじゃない?で、その信頼度が、私が付き合っていられる信頼度を下回ると別れるって感じ。
桃田
ドリアン
なるほどね。
ホントに足がつかない完全犯罪が出来るんだったらやればいいと思うし、ただ、「こっちは名探偵コナンですよ」って言っておきたい。で、完全犯罪をする自信がないならやめた方がいいよって!
桃田
ドリアン
これはすごく男性的な目線かもしれないけど、「浮気しても(恋人関係を)続けたい」って思ってるから本気じゃなくて浮気なわけじゃない?だったら、アタシは別にもう何とも思わないって考えちゃうわね
へ〜。
桃田
ドリアン
それはもう、いわば他人を使ったマスターベーションでしかないわけじゃないの、その人にとっては。いくらでも他の人のところに行ってアレコレしてきなさいと。どうせアンタはアタシのところに戻ってくるのよワッハッハって……なれないか。笑
どうかな~…。付き合い始めとか出会った頃に、「私は(浮気に対して)こういう考えだよ」って言うとするとするじゃない?で、それを聞いた上で浮気するんだったら、別れてもいいんだろうなって思っちゃう。「ワンチャンで失ってもいいって思うんだったらどうぞ(浮気)してください」って思っちゃうかな、自分もそうだし。
桃田
ドリアン
うんうん。
(相手のことを)どうでもいいって思ってたら浮気すると思うし、どうでもいいって思ったことがないから浮気することがないけど……、お互いそうであればいいかなって思うな。
桃田
ドリアン
う~ん!随分キレイにまとめたわねアンタ!
あはは(笑)
桃田
ドリアン
だけど、貞節ってそんなに守らなきゃいけないものかしら?
うーん、どうかな。私は(浮気を)知ると気持ちわるく思っちゃうから嫌なだけで、知らなければ別に大丈夫だな~。なんていうか潔癖的な気持ちになっちゃうというか。
桃田
ドリアン
浮気が問題なのではなくて、己の快楽を優先して相手の嫌がることを続ける人間性が問題ってことね。
そうそう。「それ(浮気)をすることによって大事なもの無くなってもいいんでしょ?」っていう感じ。で、それが嫌だっていうんだったらおバカさんだったねって感じかな。
桃田

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
4 / 5

関連記事一覧