彼氏の携帯チェックで浮気が発覚〜携帯を見た事実を隠して浮気を追求する方法はあるのか〜

メゾン ド ドリアン

彼氏の携帯チェックで浮気が発覚〜携帯を見た事実を隠して浮気を追求する方法はあるのか〜

第15話

恋人の携帯を見た、または見られた……こうした体験談は多いですが、その中で幸せなエピソードってなかなか耳にしませんよね。メゾン ド ドリアン第15話目は、恋人の携帯を見て“知ったこと”、また知った上で“どうするべきか”について悩んでいるという相談が届いたのですが…。

彼氏の携帯をチェックしたら女性とのやりとりを見つけてしまいました。内容を見ると明らかに浮気しているようで、とても苛立ちがあるのですが、携帯を見てしまったということに対して罪悪感があります。
お互いにパスワードを教え合っていて、お互いの信頼関係はあるのでパスワードを知っているからといって携帯のチェックをすることなどありませんでした。
見なければよかったと、とても後悔しています。
私が彼の携帯を見なければ分からなかった浮気について、どうやって言い出せばよいでしょうか?
(26歳 女性/アパレル)

恋人の携帯の中に「幸せ」は“無い”。

ドリアン
携帯を見た時点で万死に値する。中に何が入っていたとしても。以上。
私の携帯チェックに関する結論は、“携帯を見た時点で白が出ても、黒が出ても良いことがない”。いい気持ちにならないってことかな。
桃田
ドリアン
相手の携帯の中に幸せなんかあるはずがないわよね!
そう!何を見たとしても、幸せな気持ちになれるわけない!
桃田
ドリアン
ホントそうね。(相談者)アンタは携帯を見た時点で恋愛を“終わらせよう”としてるのよ。
そこまでは思わないけど、「相談者の方の気持ちが晴れることは100%ないですよ」っていうのを言いたいかな。浮気の証拠が見つかっても辛いし、見つからなくても疑う気持ちは晴れないってこと。
桃田
ドリアン
でもさぁ、「彼氏の携帯をチェックしたら女性とのやりとりを見つけてしまいました」だから、浮気を疑ってチェックしたってわけじゃないのかしら?
まぁ、なんか勘づいたんだよ。女ってそういうもんだよ。
桃田
ドリアン
もう浮気がどうのこうのっていうか“携帯見た時点”で、この相談者は何も言えないわよ。
あ、でも「チェックすることなどはありませんでした」って補足があるから、なんか第六感が働いたんだよ。
桃田
ドリアン
そうだとしても携帯は見ちゃだめ!絶対に!何があろうと!
だめだね…。
桃田
ドリアン
ホントに(相手の携帯に)幸せがあるはずがない……。
ドリアン
となると、これ結論が一行で終わっちゃうわよ。
あはは(笑)
桃田
ドリアン
「前に教えてもらったパスワードで携帯見ちゃったんだけど…」ですって。というか、パスワード教えている時点で、携帯を見る見ないを問う話じゃない気もするわね。
この相談者の方が彼の浮気が発覚した時点でどうしたいのかによるけど、もう別れるつもりだったら何にも言わずに別れればいいかな。浮気を反省してもらってやり直したいんだったら、「携帯見たんだけど浮気してるよね?」ってちゃんと言って話合えばいいと思うし。
で、そこから先は二人ともパスワードを変えて、教え合わないルールにした方がいいと思う!
桃田
ドリアン
ホントそうね。
でも、私もうダメだと思うなぁ~!一回携帯みたら、もう絶対浮気してるって考えると思うよ。
桃田
ドリアン
そうね、一回携帯見たカップルは信頼関係がもう…。別れればいいと思う!
う〜ん(苦笑)
桃田
ドリアン
というか、いい大人がパスワード教え合うなってこと。そんなパスワードを教え合うことでしか確認できない恋愛関係なんてクソ食らえだって。
1 / 5ページ

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
1 / 5

関連記事一覧