好きな人の結婚を止めたい!〜片想い中は特に気をつけたい“独りよがりの恋愛”サイン〜

メゾン ド ドリアン

好きな人の結婚を止めたい!〜片想い中は特に気をつけたい“独りよがりの恋愛”サイン〜

第5話

さまざまな女性の悩みに軽快なアンサーを繰り出すメゾン ド ドリアン、第5話目はいつもより過激派(?)な投稿文が寄せられました。長く想いを寄せていた相手が他の女性と結婚する。片想いの立場としてはお祝いの言葉をかけながらも、心の中は複雑な気持ちでいっぱいになる息苦しい瞬間のはずです。しかし、今回はその結婚に「待った」をかけたいという相談が……

大学生の頃から仲の良い男友達がいます。私は学生の時からずっと彼のことを想っているのですが、彼には付き合って半年の彼女がいます。
その彼女は、可愛らしい方なのですが、男性関係などでイメージが悪く、彼には別れてほしいと思っています。
彼女側の意見で来年にも結婚するという話が出ているようで、気持ちを伝えて結婚を止めようか悩んでいます。
このまま彼に想いを伝えて良いのでしょうか?それとも彼のことは諦めるしかないのでしょうか?
(26歳女性/飲食店)

玉砕覚悟で伝えるのはアリ。

ドリアン
まぁ、別に(想いを彼に)伝えるのは全然いいと思うの。
こんなこと言いながら、アタシはたぶん言えないのね。「あぁ、お幸せに……」って、シャンソン女を気取っちゃう方だから。

アナタこういう時ってどうする?

え~どうだろう。でもこんなにずっと想い続けて実ってないことがないから……。
桃田
ドリアン
わぁ~すごい、なんか腹立つぅ!(笑)
(笑)
桃田
ドリアン
学生の時からっていう話だから、下手すると6年から8年くらい思い続けてるってことでしょ。
すごいわね~、ジメっとしてたんだろうなぁ。なんかドリカムの歌詞とかでありそうよねぇ。「普通に友達関係なんだけど、実は好きやねん」みたいな。
今までピュアに生きてきたのかもしれない。だって、「気持ちを伝えたら結婚が止められるかもしれない」って思ってるんだよ。
桃田
ドリアン
そうそう!だってそれがもう、おこがましいじゃない?ホントに何様なのかしら。
私も思っちゃった。だから、「自分を切り替えるために伝える」っていうことなら、伝えてもいいと思う。
桃田
ドリアン
そうそうそう。全然伝えていいと思う。で、そこでホント玉砕したらいいのよ。
そう!どのみち、うまくいくとは思えないね。
桃田
ドリアン
そうよね。この相談者の方は学生の時から彼のことを想っているけれど、特に何もアクションしてこなかったわけじゃない?
で、向こうからも何もなかったわけだからね。
桃田
ドリアン
そう!そういう関係性ってことよね。
だからまぁ、ようやくこの学生の時からの恋が終われるチャンスだと思うの。
うんうん。
桃田
ドリアン
このままずっとジメジメさせてても、たぶん身にならないまま5年、10年って続くんでしょう?だったら、ようやく淡い恋が終わって、「26歳だし良い恋愛ができるチャンスがようやく来た」って考えたらいいんじゃない?って思うの。
1 / 4ページ

関連記事一覧