婚活で失敗しないコツが知りたい!〜誠実な男性の見分け方〜

メゾン ド ドリアン

婚活で失敗しないコツが知りたい!〜誠実な男性の見分け方〜

第9話

メゾン ド ドリアンの第9話目は、婚活に悩む女性の相談です。性別問わず、結婚を意識することで“異性へ求めるもの”が変化する方は多いのではないでしょうか。投稿者の方は結婚相手として誠実な男性を見つけたいと思っているのですが、恋愛自体も久しぶりで……

29歳彼氏居ない歴6年目突入です。周りが結婚ラッシュなので、そろそろ婚活でも・・・と思い、婚活パーティーや街コンなどに行くもののいまいちピンとくる人がいません。そもそも自分がどんな人を好きなのかも分からないし、年齢も年齢だし失敗もしたくない。そこで恋愛マスターのお2人に質問です。どんな男性がタイプですか?また誠実な男性を見極めるにはどこを見たら良いですか?教えてください。
(29歳女性/事務)

まずは2人の「好みの男性」について

ドリアン
え~アタシ遠ざかり過ぎてて。投稿者の方は、彼氏いないの6年目でしょ?アタシ8年目くらいだから、もはや恋愛マスターじゃないんだけど(笑)
私、バチェラーの時(好みの男性について)なんて言ったかな。なんか「人生楽しい~」みたいな、悔いなく生きてる人が好き。
あと、想定外の行動とか発言をされた時、意外性でドキッとしちゃうかな。意外性がある人、予定調和を崩す人、が好きかもしれないですね。
桃田
ドリアン
アナタみたいに「どういう男性がタイプですか?」って聞かれてサクっと明快に答えられる人って、ホントに幸運だなって思うのよね。
ホント嫌いなフレーズなんだけど、「好きになった人がタイプです」みたいなのあるじゃない?だからタイプなんてものはないのよ。
じゃあ、「これされたら好きになるな」っていうのはないの?
桃田
ドリアン
すごくこういう流れ嫌ね(笑)
この投稿者の方と一緒で、アタシも男社会の中で頑張ってる方だから……。
そうね、「そんな頑張らなくていいんだよ」って言われたらたらホロっときちゃうかしら。
1 / 5ページ

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事