就職した彼女がLINEや電話だと冷たく感じる…〜環境の変化で恋人の気持ちも変わってしまうもの?〜

メゾン ド ドリアン

就職した彼女がLINEや電話だと冷たく感じる…〜環境の変化で恋人の気持ちも変わってしまうもの?〜

第12話

メゾン ド ドリアン第12話は、連載初の男性からの相談です。足並みを揃えて楽しくお付き合いをしてきたはずが、彼女の就職を機に温度差を感じるようになったそう。「彼女の気持ちに変化があったのか?」「もう前のようには戻れない?」不安と疑問だらけな彼の相談に、ドリアンと桃田は……

今、僕には付き合って3年の同じ年の彼女がいます。彼女は僕より1年先に就職したのですが、働き始めたタイミングで彼女が少し変わり始めました。
付き合った当初は会っている時はもちろん、離れていてもラブラブで今のように心配することもありませんでした。曜日はバラバラですが、週一回会ってどちらかの家で過ごして幸せなので、会っている時はいいのですが、それ以外の会えない時にLINEや電話をすると、おはよう、行ってきます、帰ってきた、おやすみなど業務連絡のみで冷めているように感じます。
僕の気持ちは昔から変わらないのですが、彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか?どうして前みたいにできないのか不安で話したこともありますが、特に変わったつもりはないとのこと。おかしくなりそうです。お2人の意見を聞かせてください。
(23歳 男性/営業職)

しっかり働いていれば半年後には解決する?

私はね、本当に彼女の気持ちは変わってないと思う。
桃田
ドリアン
アタシもそう思う!何くだらないこと言ってんのよ!。
おはよう、行ってきます、おやすみ、言えるなら十分だよ!
桃田
ドリアン
ホントよ!毎日夜まで必死に働いていたらそんなのいちいちできなくなるから!23歳でこの4月から働きだしたとすると、この方はまだ2~3ヶ月しか働いていないわけじゃない?そんなに大きな仕事もまだ任せてもらえていない状態だと思うから、そりゃあまぁ暇で長いLINEも打ちたくなるでしょうね。
そうだね。(仕事の方で)考えることがまだ少ないからね。私は可愛いと思うなぁ。
桃田
ドリアン
アタシは可愛いとは思わない!「ケツの青い若造が!」って思う!笑
(笑)
私はこの内容にある“不安を感じてる彼”が可愛いんじゃなくて、さらに“こうやって相談してきてること”が可愛いなって思うの。こんな相談してくるぐらい、ホントにおかしくなりそうなんだなって、しょうもないことで可愛いなって。
桃田
ドリアン
うーん。
でも、不安になった気持ちを彼女に打ち明けたのはいいと思うし、彼女も「特に変わっていない」っていうのは本心だと思う。
桃田
ドリアン
(彼女の)気持ちの変化はないけど、忙しくなったってだけだものね。たぶん相談者も今はこうだけど、あと半年でもしたら「自分はなんてくだらないことで悩んでたんだ」ってなるはずなのよ。
そう!で、3年後には状況が逆転してるから!
桃田
ドリアン
そうそうそう。
で、彼女が「そろそろ結婚」って考え始める頃に、相談者の方は「俺は仕事が忙しいから」ってなると思う。
桃田
ドリアン
要件が無いときは連絡してこないで、くらいのね。そうなるとこれ、本当に時間が解決しちゃう話よ。
今の彼は自分に自信持って、彼女のことを信頼してあげることかな。
桃田
ドリアン
それもそうだし、まずはアンタ(相談者)がもっと働け!って言いたいわ。
あはは(笑)まぁ、確かにね。
桃田
1 / 4ページ

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事