カラダの相性がイマイチな彼との結婚は「アリ」?〜肉食女子は何を優先すれば幸せか〜

メゾン ド ドリアン

カラダの相性がイマイチな彼との結婚は「アリ」?〜肉食女子は何を優先すれば幸せか〜

第10話

第10話目メゾン ド ドリアンは、大好きな彼との結婚を考える女性から届いたお悩みです。
彼に対して確かな好意があって、さらには結婚を前提に付き合っている。この箇所だけを聞けば何の問題も無いように感じるのですが、生涯を共にすると考えると“アレ”のことが頭をよぎり……。

付き合って1年目の彼氏がいます。彼のことは大好きなのですが、如何せん体の相性が良くありません。わたし自身セックスが嫌いという訳では全然ないのですが・・・。彼からは将来結婚したいと言われているのですが、一生モヤモヤしたまま彼と過ごすのかと思うと結婚に前向きになれません。かと言って彼のことは大好きなので別れたくはありません。どうしたら良いでしょうか
(29歳女性/受付)

アナタたち、かなり“価値ある関係”じゃないの?

ドリアン
でも彼からは「将来結婚したい」と言われていて、彼のことは大好きなんでしょ?結婚しなさいよ!
(笑)
桃田
ドリアン
日本はアメリカみたいにセックスカウンセラー(※)とか、夫婦カウンセラーみたいなのってあまりないものね……。
(※)…セックスに特化したカウンセラー。夜の夫婦関係などの相談を受け付ける専門家。
うん、ないね。
桃田
ドリアン
アンタ、どうせ「セックス大事よ」ってタイプでしょう?
彼がOKだったら、(セックスを)しなくていいんじゃないかな?
桃田
ドリアン
あら、意表を突かれたわ!
だって大好きって言ってるんだもん。しない方向で結婚する、もう(セックスを)避けまくる。避けまくって、子ども欲しかったらちょっと犠牲を払っていただき……がいいんじゃないかなー。だって大好きなんだから。
桃田
ドリアン
そう!そっちの方がよっぽど大切なコトよ!
アタシの考えでは、カラダの相性ってそんなに大事だって思っていないのね。前提として“セックスは誰とでもできる”けど、“恋愛は誰とでもできないでしょ”って思うのよ。
そうそう。
桃田
ドリアン
もう、(2人の関係が)とてもプレシャスで、ホントうらやましく思えちゃう。
そう!
桃田
ドリアン
結婚したら結局セックスなんかなくなっていくんだからさぁ。
で、子どもなりで状況が変わっていく中でも、「大好き」って思える気持ちを大切にして欲しいんだけど……。
1 / 5ページ

関連記事一覧