付き合ったら冷たくなった年上彼氏〜女性あるあるは一歩間違えると「自己中」?〜

メゾン ド ドリアン

付き合ったら冷たくなった年上彼氏〜女性あるあるは一歩間違えると「自己中」?〜

第3話

メゾン・ド・ドリアンの第3話目は、付き合いだした男性の態度の変化に不満を抱く女性からの相談です。
付き合う前はあんなに優しかったのに、というフレーズには一定数の女性が共感してしまうのではないでしょうか?
しかし、経験豊富なお二人は、今回のお悩みに関して「あるある」で片付けられない節があるようで……

現在、同じ職場で働く年上32歳の彼氏がいます。もともと私は甘えん坊なのですが、そんな私のことを好きだと言ってくれて付き合ったのに、付き合い始めてからというもの、甘えられるのが嫌だと言ってきました。
甘えても大丈夫だと思って付き合うことを決めたのに、どうして付き合う前にそう言ってくれなかったのか分かりません。どうしたら良いですか?
(26歳女性/広告代理店)

「彼氏に甘えたい」は女性あるある?

ドリアン
くだらなぁい……。
彼女が26歳、男性が32歳……ちょっと年上なんだね。
桃田
ドリアン
甘えん坊のレベルにもよるわよねえ。自称甘えん坊の「甘え」ってちょっと怖いんだけど。本当にどっかりと全体重を乗せてきそうよね…。
まあでも、女の子ってどうしても依存っぽくなっちゃうよね。彼に甘えたい、おんぶに抱っこしてもらいたいって女性はやっぱり多いと思う!少なくないと思うなあ。
桃田
ドリアン
ええっ、このご時世でも!?
願望として言ってる子は、私の周りにもいるね。
桃田
ドリアン
まあ願望で言ったら、アタシも不労所得の専業主婦とかやりたいけどさあ!そんなのは実際無理なわけで……でも、女の子はそんな願望を抱く子が多いのねぇ。
(願望のある女性は)いると思うし、ずっとそのスタイル貫いてて、それに応えられる男性としか付き合わない子もいる。
桃田
ドリアン
まあそこで需要と供給のバランスがしっかり成り立ってるわよね……。
そうそうそう。その子は「そんな彼がイイ」っていうことだから!
桃田
1 / 5ページ

関連記事一覧