マッチングアプリの既婚者の発言が許せない!〜出会い探し中に起きた当たり屋事件〜

メゾン ド ドリアン

マッチングアプリの既婚者の発言が許せない!〜出会い探し中に起きた当たり屋事件〜

第8話

第8話目メゾン ド ドリアン、今回は出会い探しの最中に起きた出来事に心乱された女性からの相談(?)が届いています。“恋愛のきっかけ”として定着してきているマッチングアプリですが、やはりいいご縁だけでなく悪いご縁も溢れていますよね。投稿者の女性は、マッチングアプリで出会った既婚者から送られてきたメッセージをスルーできず……。

この前マッチングアプリで出会った男性から「既婚者だけど、都合の良い関係求めても良い?」とメッセージがきました。「なんで既婚者なのにマッチングアプリやってるんですか?」と聞いたら「なんで既婚者が出会いを求めてはいけないのか!」と怒り溢れんばかりの返信がきました。既婚者が出会いを求めてはいけないと決まりはないと思いますがどうも腑に落ちません。どう思いますか?
(25歳女性/営業)

既婚者であることを隠すのはNGだけど。

ドリアン
このご時世、何組に一組が離婚する時代だからね。結婚したからって必ずしも外に目を向けちゃいけないというわけではないと思うのね。
そうだね。「既婚者だからもう完全に出会いを求めちゃいけない」っていうわけじゃないと思うから、この相談者の気持ちも分かるけど、一概には言えないかな。
桃田
ドリアン
ティンダーなり、ペアーズなり、既婚者や彼女・彼氏持ちの子はどれくらいやってるのかしらね。
彼氏持ち、彼女持ちはやってると思うなあ。
桃田
ドリアン
やってるわよね?そして、既婚者もたぶんやってるわよね。
で、私は隠してるのはフェアじゃないと思うんだよね。
桃田
ドリアン
あぁ~、その(出会った)相手に対してね。
「俺結婚してないよ、独身だよ」とか言って蓋を開けたら「結婚してました」は、詐欺でしかないと思ってるから。ある意味、結婚してるっていう(恋愛における)ハンディキャップを背負った上で女を口説く、既婚者と伝えた上で口説ける自信がないんだったら出会いを求めるなって思っちゃう。
桃田
ドリアン
でもさ、既婚者だから都合が良いっていう部分もあったりするわよね。
ある!
桃田
ドリアン
前回のセフレの話じゃないけどね。
既婚者同士とかね。
桃田
ドリアン
それこそ、お互いの都合の良い関係みたいなねぇ。
ただね、“都合の良さ”って気づかぬうちに破綻していったりするものじゃない?お互いに都合の良い関係だったはずが、結果一番めんどくさい関係になっちゃうみたいなことって結構あったりすると思うの。まぁ、「既婚者が出会いを求めてはいけない」ということは無いです、とは言えるわね。
事情がね、それぞれあるから。
桃田
1 / 4ページ

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事