マッチングアプリの既婚者の発言が許せない!〜出会い探し中に起きた当たり屋事件〜

メゾン ド ドリアン

マッチングアプリの既婚者の発言が許せない!〜出会い探し中に起きた当たり屋事件〜

第8話

「既婚者が出会いを求めることが悪い」というより……

えと、「既婚者が既婚者ということを隠して出会いを求める」のはいけないと思う。これははっきりといけないと思うけど、うーん、難しいところだね。
既婚者でも状況もあると思うし、もう事実的には破綻してるかもしれないし……。
桃田
ドリアン
例えば?
私この間、マッチングアプリをダウンロードしてみて、色んな人のプロフィールを見たの。で、その中の一人がプロフィール欄に「結婚してます」って書いてたのね。だけど今離婚調停中で、あと半年ぐらいかかるみたいな。
桃田
ドリアン
なるほどね。
やっぱり、結婚を終わりにするのにもお金や時間がかかったりもするし、すぐには(独身として恋愛を)できない事情を持ってる人もいるから。「こういう状況なんだよ」って相手に誠心誠意開示した上で、同意した相手とだったら出会っていってもいいんじゃないかなって思うんだよね。
桃田
ドリアン
そうね。やむを得ない事情が無い場合も、既婚者として出会いを求めること自体は開き直ったらいけないかなって思ってて、「既婚者でやんす、御免でやんす」っていうぐらいのスタンスだったらいいと思うんだけど。まとめると、既婚者だけど都合の良い関係を求めるのはOK。で、それを(メッセージで)送るのもOK。
うんうん。
桃田
ドリアン
……これは、相談なのかしら?
たぶん、この相談者の方は賛成してほしいんだと思うよ。
桃田
ドリアン
けしからん男だって?
そう。ま、でもこの男はけしからんと思う。
桃田
ドリアン
ま、そうね。
既婚者も都合の良い関係を求めて良いんだけど、(出会った人に)怒っちゃいけないわよね。
逆切れするのはちょっと「スマートじゃないな」って思う。この男性も変だね、なんか怖い。
しかも結構失礼じゃない?「都合の良い関係を求めてもいい?」っていう言い方…
桃田
ドリアン
え、でもアタシは逆に正直でいいなって思う。
(笑)
桃田

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
2 / 4

関連記事一覧