反抗期の息子にどう接するべき?~ドリアンも唸る秘訣とは!~

映写室ドリアン

反抗期の息子にどう接するべき?~ドリアンも唸る秘訣とは!~

第15話

母は強し!!!

お母さんキレたらこんなに怖いんだってわからせたら良いよ。しかも、5日間くらいずーっとキレるの。あっちが謝っても、まだ全然怒ってますって。
森田
ドリアン
ふふふ(笑)。
お母さんを一回キレさせると、機嫌直るまでこんなに面倒臭いんだって思わせるのが得策。5日間何もご飯を作らないとかね!
森田
ドリアン
いやぁ~素敵素敵。もう映写室ドリアンは15話目になるけど、初めてこの森田真帆を人間的に尊敬したわ。
はははははは! なんじゃそら!
森田
ドリアン
素晴らしかったと思うわ、今回の回答は。
母親のストライキですよ。
森田
ドリアン
いやぁ、母は強しですわ。
5日間何も作らないし、朝も起こさない。5日経ってようやく許してあげるってのをすれば、二度とお母さんのこと怒らせるのはやめようって思うんじゃないかな。
森田
ドリアン
ぜひ試してみていただきたいわ。でも、それを試す前に何か勇気付けるために観ていただきたい映画とかある?
はい! ドニー・イェンという香港のアクションスターが主演の『スーパーティーチャー 熱血格闘』です!
森田
ドリアン
スーパーティーチャー?
ドニー・イェンは、映画『イップマン』シリーズで一世を風靡したカンフーマスター。この映画では、彼が先生役を演じているんだけどね。反抗期の生徒たちを見事にまとめていくのです(笑)。つまりは、ドニー先生が大暴れする映画なんですけど。
森田
ドリアン
ああ! 大暴れっていうのがね。
そう! だから自分が大暴れする前に、ドニー・イェンでテンションを上げておいて・・・。
森田
ドリアン
ははは! そういうことだったの?
そうそう。いけ~~~! みたいな感じで。
森田
ドリアン
なるほどね。自分の中のアドレナリンを出すのね。
そうそう。心の中はカンフーですよ。
森田
ドリアン
自分の気持ちに発破をかけるのね。映写室ドリアンをご覧いただいている方はわかるかと思うんですけど、母親モードの森田真帆は強い! う~ん、やっぱり母ちゃんには敵わねぇ!
(C)2018 Mega Vision Project Workshop Limited. All Rights Reserved.
『スーパーティーチャー 熱血格闘』は全国にて順次公開中
監督:カム・カーウァイ
キャスト:ドニー・イェン、ジョー・チェンほか

5 / 5ページ

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧