同性の子に恋をした・・・?~どのように気持ちを受け入れるのか~

映写室ドリアン

同性の子に恋をした・・・?~どのように気持ちを受け入れるのか~

第13話

感情の伝え方は難しい

大人になってからもずっとそうなんだよね。男の人に対して、距離感がまったくないの。3年間クラス替えのない学校だったから、性を感じなくなるのよね。
森田
ドリアン
男子も「お前じゃ興奮しねえよ~!」みたいなね。
そうそう(笑)! だから、相談者の方と私は正反対なんだと思う。男性に対して免疫がなくて「どうしたら良いかわからない」って言ってる子を見ると、すごいかわいいと思うし、少し羨ましいと思うんだよね。あと、恋愛感情だった場合だと・・・私は、女の子のほうがそういう気持ちは受け入れやすいと思うな。
森田
ドリアン
あら、そう?
あくまで個人的な考えなんだけど、男性同士で好きって言われたときに(異性愛者は)「えっ?」っていう戸惑いを出す場合が多いかなと思ってて、女の子のほうが、いきなりの拒絶はないと思うんだよね。私は、女の子同士の友情の中に愛情があることも結構多いと思ってるからさ。
森田
ドリアン
性愛も含めた愛情ってことね。
そうそう。女の子同士でイチャイチャすることも普通にあるしね。だから、気持ちを伝えてみるってのも選択肢の一つだとは思うんだけどな・・・。
森田
ドリアン
でも難しいところなのよね~~~~。同じセクシャリティじゃないかもしれない同性への思いの告げ方ってすっごい難しいの。彼女のお友だちがそうなるとは言ってないけど、好きな人に想いを告げたらその人が周囲の他の人に勝手にゲイだってバラされちゃったケースもあるじゃない。
アウティングね。本当に最悪だよね。
森田
ドリアン
相談者の方は大学生になりたてなのよね。まだ自分のセクシャリティとか、アイデンティティが確定する前の段階なのかもしれないし、特に男性に対する免疫がそんなにないというわけだから。しっかり固まり切る前の段階かもしれないわね。今は、抱いた気持ちを冷静に見つめてみるのも良いんじゃないかしら。「自分が何者なのか」っていうのは、納得できる形で結果としてついてくるはずだから。
そうだね。「どうにかなりたいわけじゃない」って言ってるしね。
森田
ドリアン
そうそう。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
3 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧