彼と初めてのデート どんな場所に行くのが正解?

恋愛

気になる相手との初デートはワクワクするものですが、その一方で不安な気持ちもありますよね。初デートが成功すれば相手との距離をぐっと縮めることができますが、もし失敗すると関係をそれ以上進展させることができないかもしれません。だからこそ、初デートの行き先は慎重に決めたいもの。そこで、ここでは初デートにおすすめのデート場所や行き先を決めるときの注意点についてご紹介します。

初デートにおすすめのデート場所

初デートを成功させるためには、デート場所はとても重要です。ここでは、初デートでも盛り上がりやすいデートの場所をご紹介します。

絶対に話題に困らない!「映画館」

デート場所として定番中の定番である映画館は、初デートにもぴったりです。映画館の良いところは、話題に困らないということ。初デートで話題に詰まってしまうと気まずい空気になってしまいますが、一緒に映画を見た後ならその心配はありません。お互いが興味のある映画を見た後に、カフェやレストランで映画について語り合ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://smartlog.jp/146691

リラックスして話しやすい「居酒屋」

初デートのときは、お互いそれなりに緊張しているものですよね。リラックスして会話を楽しみたいなら、高級でおしゃれなレストランよりも、気軽に入れる居酒屋がおすすめです。お酒の力も手伝って、楽しいひとときを過ごせるはず。ただし、くれぐれも飲みすぎには注意してください。

参考URL:https://www.men-joy.jp/archives/361580

1日中楽しめる!「テーマパーク」

長時間のデートは、初デートではハードルが高いかもしれません。しかしテーマパークなら、あっという間に1日が過ぎてしまうはず。アトラクションの好みが合うなら、ぜひおすすめしたいデート場所です。ディズニーランドなどの待ち時間が長いテーマパークに行く場合は、時間を持て余さないように話題を用意しておくといいかもしれませんね。

参考URL:http://romancespecial.com/1495

最高の思い出になる「イベント・お祭り」

せっかくの初デートは、お互いの思い出に残るものにしたい!という人も多いと思います。そんなときは、イベントやお祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか。その時期しかできないデートだからこそ、きっと忘れられないデートになるはず。また、期間が限定されているためスムーズに日程を決めやすいのではないでしょうか。

参考URL:http://romancespecial.com/1495

癒されるデートスポットなら「水族館」

ほのぼのとしたデートをしたいなら、水族館がおすすめです。水族館は比較的静かで落ち着いているため会話がしやすく、また青い水槽がロマンティックな雰囲気を演出してくれます。そして、天気に左右されないのも水族館の良いところ。デート当日に雨が降った場合のバックアッププランとしてもいいかもしれませんね。

参考URL:https://www.men-joy.jp/archives/361580

動物好きにおすすめ!「動物園」

お互いに動物好きなら、動物園も初デートのスポットとしてぴったりです。可愛い動物たちを見て回りながらなら、きっと会話も弾むはず。エサやりなど、動物と触れ合える機会のある動物園ならなおよしですね。また、お弁当を持っていけばピクニック気分も味わえます。あらかじめ好きな食べ物をリサーチして、がっちりと相手の胃袋をつかんでください。

参考URL:http://romancespecial.com/1495

初デートの場所を決めるときの注意点

初デートでよくある失敗が、誘った側が一方的に行き先を決めてしまうというもの。もちろん相手任せにするのはもってのほかですが、初デートの時点では相手のことをよく知らないことがほとんどです。きちんと相手の意見も聞いたうえで、お互いが楽しめるデート場所を選びましょう。

また、自宅や相手の家などにいきなり行くのはおすすめしません。初デートの段階ではまだまだ距離がある状態なので、良い関係を築いていきたいのであれば、焦らずにじっくりと距離を縮めていくようにしてください。

参考URL:https://smartlog.jp/146691

まとめ

初デートが盛り上がれば、そこからはスムーズに関係を進展させていけるはずです。そして、初デートを成功させるためのカギはやはりデート場所選び。正しくデート場所選びをすれば、初デートが成功する確率はぐっとアップします。自分も相手も楽しめるデート場所を、ぜひじっくりと選んでみてくださいね。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール