こんな言動がダメ男を呼び寄せる?男運の悪い女の特徴

恋愛

男女関係の悩みの中でも多いのが、「ダメ男とばかり付き合ってしまう」というもの。そんなダメ男ばかり引き寄せてしまう女性には、いくつかの特徴があります。男運の悪さで悩んでいる人は、ここでご紹介する特徴がないかどうか、チェックしてみてください。もしかしたら、問題解決の糸口が見えてくるかもしれませんよ。

私なんて…が癖になっている「自己評価が低い女」

「私なんて可愛くないし、性格も良くないし、何の取り柄もないし…」と、「私なんて」を連呼している女性はいますよね。周りから見ると素敵な女性でも、本人はそう思っていないというケースは少なくありません。そして、このような自己評価が低い女性は、ダメ男と男女関係になってしまう傾向があります

これは、素敵な男性とは釣り合わないと本人が思い込んでいるため。優しく頼りがいのある男性にアプローチされても、自己評価の低さから素直に受け入れることができません。逆に、ダメ男といるときのほうが安心してしまいます。その結果、付き合う男性はダメ男ばかりになってしまうのです。

もちろん、ダメ男とずっと一緒にいて幸せになれるわけはありません。それでも別れられないのは、「この人と別れたらもう彼氏ができないかもしれない」と考えてしまうため。内心は別れるべきだと理解していても、1人になることを恐れるあまりすがりついてしまいます。

そして、たとえ別れたとしても自己評価が変わらない限り次に付き合う彼氏もダメ男です。このような負のスパイラルに陥っている場合は、まずは自分に自信を持つことから始める必要があるといえるでしょう。

参考URL:https://style-knowledge.com/dameotoko-hikiyoseru/

参考URL:https://news.livedoor.com/article/detail/9847390/

気付いたら頼られている「自立しすぎている女」

バリバリ仕事ができて周りからも頼られる、身の回りのことは何でも自分でできる、何なら家族や友達の面倒も率先してみてしまう…そんなしっかり者の女性も要注意。自立していないダメ男が近寄ってくるのはもちろん、自分からもダメ男に近寄っていってしまいます。

自分で自分の面倒を見られないダメ男にとって、面倒見のいい女性は一番都合の良い存在です。本物の母親のように世話を焼いてくれるので、一緒にいて居心地がいいのです。それでいて甘えてきたりすることもないため、自分が頑張る必要はありません。ダメ男にとってしっかり者が魅力的に見えるのは、自然なことだといえるでしょう。

その一方で、しっかり者の女性は人から頼られることに自分の存在意義を見出している側面があります。「彼は私がいないと何もできない」と思いたいという気持ちが、心のどこかにあるのです。そのため、ダメ男の彼氏を教育しようとはせず、甘やかしてさらにダメ男にしてしまいます。

大人の女性として、自立しているのは立派なことです。しかし、ダメ男ばかりにハマってしまう場合は、頼ることや甘えることも意識したほうがいいかもしれませんね。

参考URL:https://4meee.com/articles/view/238492

アプローチされたらイチコロ?「押しに弱い女」

タイプではない男性でも、積極的にアプローチされたら「いいな」と思ってしまう…このような女性は少なくありません。しかし、押しに弱いとダメ男からも「自分でもいけるかも」と思われてしまいます

一度いけそうと思われたら、押しに弱い女性はそのまま流されてダメ男と男女関係を持ってしまいます。さらに自分から別れを切り出すのが苦手なのも、押しに弱い女性の特徴。別れ話をしても相手に強く引き留められると思いとどまってしまうので、ダメ男との関係がなかなか断ち切れません。

幸せにしてくれる素敵な男性と付き合いたいなら、押しに弱いことはバレないようにしましょう。軽々と過去の男性遍歴を話すと、ダメ男に狙われてしまいます。さらに、見る目を養うことも大切。ダメ男かもしれないと思ったら、付き合う前に友人に一度相談してみるといいかもしれません。

参考URL:https://cyuncore.com/love/23236

まとめ

どのような女性がダメ男を引き寄せてしまうかという知識があれば、意識次第で被害を防げるはず。今までダメ男ばかりと付き合ってしまっていたという人は、ぜひ自分に原因がないかを見直してみてください。自分で原因に気付くことができれば、次は幸せにしてくれる男性と素敵な恋愛ができるのではないでしょうか。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事