節約デートにぴったり!東京近郊のおすすめデートスポット

恋愛

彼とデートを楽しみたい、でもお金がない!そんな時期は、誰にでもありますよね。しかし、お金をかけなくても素敵なデートをすることは十分可能です。ここでは、節約したいときにおすすめの東京近郊のデートスポットをご紹介!ぜひ参考にして、次のデートプランを立ててみてくださいね。

大人気のデートコース!「お台場海浜公園」

お金のかからないデートコースはたくさんありますが、安定感を誇るのが「お台場海浜公園」です。ここから見えるレインボーブリッジはとにかく美しく、東京タワーや自由の女神のパノラマも同時に望めます。きれいな景色で癒されたいなら、お台場海浜公園にぜひ足を運んでください。

そして、ここからの景色は昼、夕方、夜でがらっと変わります。昼の景色を見たことがあるという人は、ぜひ夕方や夜に訪れてみてください。以前とはまったく違う顔が見られるはずです。とくに夜はレインボーブリッジがライトアップされ、ロマンティックな雰囲気になりますよ。

参考URL:https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/609/
参考URL:http://www.tptc.co.jp/park/01_02/point

風情のある日本庭園でゆったり♪「毛利庭園」

都内でも、豊かな自然の中で落ち着いたデートを楽しめるスポットはたくさんあります。そのうちの1つが、六本木ヒルズの中にある「毛利庭園」。毛利庭園は350年以上の歴史を持つ回遊式日本庭園で、無料で入園することができます

いつ訪れても美しい毛利庭園ですが、とくにおすすめしたいのは冬です。華やかなイルミネーションが施され、一気に幻想的な雰囲気に早変わりします。その夢のような光景には、節約デートをしているということさえ忘れさせられてしまうのではないでしょうか。

参考URL:https://kurashi-no.jp/I0023148
参考URL:https://www.gotokyo.org/jp/spot/396/index.html

入場料無料!「ギンザグラフィックギャラリー」

銀座で節約デートをしたいなら、ぜひ「ギンザグラフィックギャラリー」に足を運んでみてください。何列にもわたって展示されているグラフィックデザインを、無料で観覧することができます。アートが好きな人にとってはたまらないですね。

展示されている作品は定期的に変更されるため、何度訪れても飽きないのもギンザグラフィックギャラリーのいいところ。どのような展示が行われているか、ぜひウェブサイトからチェックしてみてください。また館内の図書室ではアートの本を購入することもできるので、こちらも覗いてみてくださいね。

参考URL:https://www.gotokyo.org/jp/spot/186/index.html

夜景がロマンティックな「東京都庁展望室」

都内で無料で夜景が見たいなら、「東京都庁展望室」がおすすめです。高さ202メートルから見下ろす東京の夜景は、ついうっとりしてしまうほど。ロマンティックなデートをしたいときにはぴったりです。午後11時まで開館しているので、仕事で遅くなった日でも行けるのも嬉しいですね。

都庁は外国人観光客にも人気のあるスポットのため、展望台には外国人がたくさん。そのため、夜景と同時に異国気分も味わえます。さらにお土産屋にも立ち寄れば旅行気分も味わえるため、一石三鳥ですよ。

参考URL:https://yakei.jp/japan/spot.php?i=tocho_n

大人も楽しく学べる「JAL工場見学 スカイミュージアム」

工場見学は子どもたちが校外学習で行くものというイメージを持っている人も多いかもしれませんが、実は大人のデートスポットとしても人気があります。そして、たくさんある工場見学の中でも有名なのがJALの工場見学。航空機の仕組みやJALの歴史、空の仕事などについて楽しく学べます。

そして、嬉しいのはJALの工場見学は無料で参加できるということです。航空機などの乗り物に目がない男性も、少なくありません。無料だと聞けば、彼もきっと喜んで参加してくれるのではないでしょうか。

まとめ

節約するために、毎回おうちデートをしている人もいるかもしれません。しかし、おうちデートばかりではどうしてもマンネリ化してしまいますよね。ぜひここでご紹介したデートスポットに出かけて、節約デートをしてみてください。お金をかけずに、満足のデートができるはずです。

もちろん、都内には他にも無料のデートスポットがたくさん。節約したい時期だからこそ、普段はいかないデートスポットに目を向けてみてくださいね。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事