カップルで楽しい温泉旅行|おすすめの場所8選!

恋愛

カップルで旅行に出かけるなら、やはり日頃の疲れを癒せる温泉旅行は魅力的ですよね。
温泉は美肌効果もありますし、女性なら二つ返事で「行きたい!」と言う人がおおいのでは。二人の休みを利用して、ぜひ人気スポットへ温泉旅行に出かけてみませんか?

今回は、カップルの温泉旅行におすすめの場所を、厳選してご紹介します。

カップルで温泉旅行に行こう!

疲れを癒せる場所に、彼と二人で出かけてみたいかも……と思ったら、やっぱり温泉旅行がおすすめです!ここでは温泉旅行がカップルに適している理由と、予算の目安についてご紹介します。

温泉旅行でカップルの仲を深めよう

温泉旅行は、二人の仲を深めるのにぴったりです。

非日常的で落ち着いた雰囲気の温泉宿で疲れを癒せば、二人の気持ちも穏やかになります。少しマンネリ気味だった関係も盛り上がり、お互いに初心に返って、好きな気持ちを改めて実感できるでしょう。

カップルでの温泉旅行、平均的な予算は?

カップルでの温泉旅行の予算は、二人の年齢によって異なります。

20代なら大体2万~3万円が相場です。30代となると経済的に少し余裕が出てくるため、3万~5万円かけて高級な温泉宿に泊まることも珍しくありません。

二人のお財布事情も考えながら、予算を決めていきましょう。

カップルでの温泉旅行におすすめな場所と宿8選!

ではここからは、カップルの温泉旅行にぴったりの場所をご紹介します。

箱根温泉

「温泉といえば箱根」と言っても過言ではないくらい、箱根温泉は有名な場所です。箱根の温泉街には足湯やエステなどが充実しているので、二人で散策しながらいろいろな温泉を楽しむのもありですね。

おすすめの温泉宿は、「箱根湯本温泉 ホテル南風荘」です。温泉は、美容健康の効果が期待できるアルカリ性単純泉。露天風呂付きの部屋はカップルにぴったりで、記念日プランなども充実しています。

「箱根湯本温泉 ホテル南風荘」
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179

草津温泉

草津温泉も、日本を代表する温泉としてかなりの知名度を誇ります。場所は、都内からでもアクセスしやすい群馬県。夜にライトアップされた湯畑は風情たっぷりで、カップルの旅行にはぴったりです。

おすすめの温泉宿は、「草津温泉 ホテル櫻井」。バスターミナルからのアクセスが良く、大規模なホテルが特徴的です。湯もみと櫻太鼓のショーがあり、二人で旅気分を満喫するのにはぴったりですね。

「草津温泉 ホテル櫻井」
群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4

別府温泉

別府温泉は、8つの温泉郷からなる大規模な温泉です。源泉はなんと3千近くにも及びます。地元のガイドさんが案内してくれる別府八湯ウォークはとても人気が高く、カップルで楽しむのにはもってこいです。

おすすめの温泉宿は、「杉乃井ホテル」美しい夕焼けを眺めながら温泉で癒しを感じられる棚湯は、特に女性に大人気。屋外にある温泉施設の「ザ アクアガーデン」は宿泊者専用で利用でき、虹色に輝く噴水ショーはとってもフォトジェニック。

「杉乃井ホテル」
大分県別府市観海寺1

下呂温泉

下呂温泉は、日本三名泉に数えられる有名な場所です。飛騨川が流れる温泉街は日本の情緒あふれる雰囲気で、旅行デートには欠かせないムードを演出してくれます。「湯めぐり手形」を持っていると3つの温泉に入浴することができる上、お揃いの可愛いお土産になります。

おすすめの温泉宿は、「下呂温泉 小川屋」和モダンな雰囲気の客室がとても人気で、カップルの温泉旅行にはぴったりです。景色や趣がそれぞれ違う貸し切り風呂があり、カップルで訪れたならぜひ利用したいところです。

「下呂温泉 小川屋」
岐阜県下呂市湯之島570

熱海温泉

熱海温泉は、美しい相模湾を臨みながら温泉を堪能できる人気の場所です。全国屈指の高温泉リゾートとして知られているため、体を芯から温めたいときにはぴったりです。

おすすめの温泉宿は、「熱海後楽園ホテル」。おしゃれな客室の窓からは、熱海の美しい夜景を一望できます。まさにカップルの温泉旅行のための一室といえるくらい、ロマンチックさはピカイチです。大展望風呂からも相模湾を眺めることができ、とにかく癒しとロマンがぎっしり詰まっています。

「熱海後楽園ホテル」
静岡県熱海市和田浜南町10-1

由布院温泉

九州にある人気温泉スポットといえば、由布院温泉もやはり外せませんね。無色透明で、柔らかいお湯なのが特徴的です。源泉数は900近くに及び、別府温泉に次いで全国2位です。どの宿でも

季折々の風景を楽しみながら温泉に浸かることができるのが魅力。

おすすめ温泉宿は、「由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」です。由布岳を大胆に眺められ、「圧巻」の一言に尽きます。ムードを一気に盛り上げてくれること間違いなしです。足湯のあるウッドデッキ付きの部屋はカップルに大人気です。

「由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」
大分県由布市湯布院町大字川北913-11

飛騨高山温泉

飛騨高山温泉は、北アルプスの雪解け水から生まれた、自然の恵みたっぷりの温泉です。温泉宿が並ぶ街は風情たっぷりで、山々を眺めながら旅気分に浸れます。

おすすめの温泉宿は、「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」冬は雪景色を見ながら露天風呂に浸かることができ、その美しさはまさに日本ならでは。バイキングレストランでは、飛騨で人気の飛騨牛串焼きが食べ放題で楽しめるため、二人で盛り上がってしまうこと間違いなしですね。

「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」
岐阜県高山市西之一色町2-180

道後温泉

道後温泉も温泉旅行にぴったりの場所の一つです。四国旅行に行くなら、道後温泉にはぜひ立ち寄っておきたいところ。建物の荘厳さだけでも息をのむほどで、SNS映えすること間違いなしでしょう。

おすすめは「道後舘」温泉だけでなく夕食への口コミ評価も高く、道後温泉では人気の宿です。露天風呂付きの客室はまさにカップルにぴったりで、二人だけの夜をしっかり堪能できます。浴衣姿で道後の街歩きも楽しめます。

「道後舘」
愛媛県松山市道後多幸町7-26

まとめ

温泉旅行は、カップル旅行デート、王道プランの一つ。疲れを癒したい、日本の美に触れたい……そんなときはぜひ、彼と人気の温泉に出かけてみましょう。
普段とは違う環境でリラックスしながらおいしいご飯も堪能できるため、二人の仲がより親密になるはずです。

C・M

ライター歴4年、フリーランスのWEBライター。 恋愛テクニックやノウハウ、さらにデートスポット、飲食店等の店舗紹介をします。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事