アウトドア派も満足!雨でも楽しいおすすめデートスポット

恋愛

天気が悪いと、アウトドア派のカップルはがっかりしてしまうかもしれません。しかし、実は雨の日でも室内で身体を動かして遊べるデートスポットはたくさんあります。そこで、ここでは雨の日におすすめのデートスポットを4つご紹介します。雨でもアクティブなデートがしたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

雨の日にスポーツをするなら「ラウンドワンスタジアム」

室内にもかかわらず様々なスポーツを楽しめるのが、「ラウンドワンスタジアム」。学生に人気のラウンドワンスタジアムですが、社会人だってもちろんOKです。好きなスポーツを選んで、全力で汗を流しましょう。

ラウンドワンスタジアムに用意されているスポーツは、「フットサル」、「テニス」、「バッティング」、「エアポリン」、「セグウェイドリフト」など。もちろん、ボーリングやカラオケ、ダーツなどと併せて遊んでもOKです。なお、遊べるスポーツは店舗によって異なります。実際に足を運ぶ前に、ホームページで確認してみてください。

参考URL:https://www.round1.co.jp/shop/facility/tokyo-divercity.html

屋内型アミューズメントパーク「東京ジョイポリス」

東京ジョイポリスは、屋内型アミューズメントパークとして国内最大級の広さを誇ります。さらにお台場という便利な立地なので、雨の日には定番のデートスポットになっています。そして、東京ジョイポリスに訪れたらまず見逃せないのがアトラクションの数々です。絶叫、ホラー、シューティングなどの種類があり、時期によってはアニメや映画とコラボしたイベントが開催されていることもあります。常に変化があるので、何度訪れても飽きません。

なお、チケットは800円の「入場券」、4,500円の「パスポート」、3,500円の「ナイトパスポート」、3,000円の「さらにお得なナイトパスポート」の4種類があります。ナイトパスポートは平日17時から、土日祝日は16時から販売され、さらにお得なナイトパスポートは20時から利用できます。短時間だけ滞在する場合は入場券、たくさんのアトラクションを楽しみたいときはパスポート、夜から遊ぶときはナイトパスポートやさらにお得なナイトパスポートがおすすめですよ。

参考URL:https://www.jalan.net/news/article/359337/#01

野球ファンなら外せない!「神宮バッティングドーム」

野球好きカップルにぴったりのデートスポットが、国立競技場駅から徒歩5分のところにある「神宮バッティングドーム」です。人気プロ野球選手のバーチャル映像と対戦できるため、好きな選手がいる人にとってはたまらないはず。また様々な打席が用意されており、変化球はもちろんのこと、サイドスロー投手や左投手などの打席もあります。さらに個人のレベルに合わせることができるため、野球が苦手、あるいは経験がないという人でも無理なく楽しめます。

料金は1プレー(20球)420円、3プレー(60球)1,000円、11プレー(220球)3,000円、20プレー(400球)5,000円です。ふらっと立ち寄って少しだけ楽しむこともできるので、他のデートスポットと組み合わせるのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.meijijingugaien.jp/sports/batting/

1年中アイススケートができる「シティズンプラザ」

最後にご紹介するのが、高田馬場駅から徒歩7分のところにある「シティズンプラザ」です。シティズンプラザではボウリングもできますが、注目したいのはやはりアイススケート。冬のイメージが強いアイススケートですが、シティズンプラザでは1年中アイススケートが楽しめます。ロマンティックな雰囲気のあるアイススケートは、デートにはもってこいですね。

なお、シティズンプラザでは1日アイススケートをしても料金はたったの1,500円。会員になれば1,050円と、さらに割引価格になります。アクティブなデートをしたいけれどお金は節約したいというときにも、ぜひおすすめしたいデートスポットです。

参考URL:https://www.citizen-plaza.co.jp/

まとめ

雨が降っていると、外に出るのを諦めておうちデートに落ち着いてしまいがちです。しかし、雨でもアクティブに身体を動かせるデートスポットはたくさんあります。天気が悪いけれどアクティブデートがしたいというときには、ぜひここでご紹介したスポットに足を運んでみてくださいね。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール