【一人暮らしの女子必見】男が惚れるモテ部屋の作り方

恋愛

一人暮らしを始めたら、気になる男性を、パーティーなどで部屋に入れることがあるかもしれませんよね。また、彼氏とおうちデートをすることもあるかもしれません。だからこそ、部屋の中でもモテを意識したいところ。ここでは男性ウケの良い部屋作りのポイントをご紹介するので、ぜひ参考にして素敵な部屋に仕上げてください。

清潔感はマスト!細かいところまでキレイにキープ

モテ部屋を作るために最も重要なポイントは、やはり清潔感です。これは、男性にとっても女性にとっても同じではないでしょうか。どれだけ豪華なインテリアが置かれていても、そこにホコリが溜まっているようではアウト。それだけで悪印象を与えてしまいます。

清潔感を保つために大切なのは、普段からきちんと部屋の掃除するということ。また、人を家に呼ぶときは、さらに細かい部分までしっかりとチェックしましょう。小物がごちゃごちゃになっていたり、シンクに水垢が付いていたりするのは、大きなマイナスポイントです。普段から、いつ見られてもいいような状態にしておくことを意識しておきましょう。

参考URL:https://beautiful-woman-suki.com/2018/06/29/post-202/

個性的すぎるのはNG!シンプル・イズ・ベスト

女子同士であれば、スタイリッシュな部屋やおしゃれな小物がたくさんある部屋に惹かれるかもしれません。しかし、男性ウケが良いのはとにかくシンプルな部屋。個性をアピールするよりも、ゆっくりとリラックスできる空間作りを心がけましょう。

そのためには、家具やインテリアは必要以上に置きすぎないことが大切です。また部屋の配色も重要で、カラフルすぎたり黒一色だったりする部屋は、個性が強すぎるため好ましくありません。白やベージュ、グレーなどの落ち着いた色で統一するようにしましょう。

参考URL:https://beautiful-woman-suki.com/2018/06/29/post-202/

意外と見落としがち?ニオイは重要なポイント

友人や彼氏の家に訪れたときに、ニオイが気になった経験はありませんか?ずっと自宅にいると部屋のニオイに慣れてしまいがちですが、モテ部屋を目指すならニオイは大切なポイント。「女性らしいニオイに惹かれる」という男性は多いので、部屋の香り作りは徹底したいところです。

理想は、ほんのりとした優しいニオイが漂う女性らしい部屋です。とはいえ、強すぎるニオイは逆効果。香水のニオイが苦手な人が多いのと同様で、かえって悪い印象を与えてしまいます。また、嫌なニオイが染みついている場合には芳香剤だけではなかなか対処できません。まずは、嫌なニオイの原因を取り除くようにしてください。

参考URL:https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cafegoogirl_219447/

アクセントは可愛い小物やインテリア

いくらシンプルな部屋が好評とはいえ、必要な家具意外に何もない殺風景な部屋はやはりモテ部屋とはいえません。シンプルな中にさりげなくアクセントを取り入れて、女性らしさをアピールしましょう。

そして、女性らしいといえば可愛い小物やインテリアです。男性の部屋にはないアイテムが1つ2つ目に入るだけでも、女性らしいと思ってもらえるはず。また、植物などを飾ると女性らしさだけではなく面倒見の良さもアピールできます。観葉植物などを、窓際にそっと置いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cafegoogirl_219447/

調理器具や調味料が揃っているキッチン

男性が好みのタイプとしてよく挙げるのが、「料理上手な女性」や「家庭的な女性」ですよね。そのため、どれだけ部屋がキレイでもキッチンがすっからかんでは好印象は与えられません。「付き合っても手料理は食べられないんだろうな」と思われてしまいます。

そのため、最低限の調理器具や調味料が揃っているのは絶対条件です。普段から適度に自炊をして、いつでも料理できる状態にしておきましょう。また、いざ男性を家に呼んだときにさっと料理を作ることができれば、印象はぐっとアップしますよね。

人を部屋に呼ぶときにはリビングばかりに意識が向いてしまいがちですが、キッチンも見られているということは忘れないようにしてください。

参考URL:https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cafegoogirl_219447/

まとめ

男性ウケの良いモテ部屋は、女子がイメージするおしゃれな部屋とな異なるものです。だからこそ、モテを意識するなら男性が気にする部分はしっかりと押さえておきたいところ。常にモテ部屋をキープしておけば、きっと気になる男性からの評価もぐっとアップするはずですよ!

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール