秋のおでかけにぴったり♡関東近郊のデートスポット4選

恋愛

せっかくデートをするなら、その季節だからこそ楽しめるスポットに訪れたいものですよね。そして、関東には秋におすすめのデートスポットがたくさんあります。ここでは秋に行きたいデートスポットを4つご紹介するので、デートプランを立てるときにはぜひ参考にしてくださいね。

紅葉を満喫するなら外せない名スポット!「六義園」

秋のデートといったら、真っ先に紅葉を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。そして、関東で美しい紅葉を満喫したいならぜひ訪れてほしいのが、駒込駅から歩いて7分のところにある「六義園」。秋になると、カエデやイチョウが園内を秋色に彩ります。さらに神社やお寺もあり、日本らしさを満喫できるのも嬉しいですね。

なお、六義園の紅葉の見頃は例年11月下旬~12月上旬です。さらに、2019年11月20日から12月12日までは夜のライトアップも開催予定となっています。昼の紅葉も美しいですが、ライトアップされた夜の紅葉はやはり格別。ロマンティックなムードを演出したいというときにはぴったりなのではないでしょうか。

参考URL:https://www.cchan.tv/mag/7e68fc61c90c445cbfe7ec18333d56e3/

満開のコスモスが美しすぎる!「国営昭和記念公園」

秋の自然を堪能できるおすすめスポットが、「国営昭和記念公園」。国営昭和記念公園では四季折々の自然を満喫することができ、秋には約550万本ものコスモスが咲き乱れます。この本数は、まさに首都圏最大数。様々な品種のコスモスが植えられているので、じっくりと観賞したいものです。

国営昭和記念公園の嬉しいところは、立川駅から徒歩10分というアクセスの良さ。疲れていて遠出するのは億劫という場合でも、アクセスが良ければ気軽に訪れることができますよね。なお、国営昭和記念公園では春には桜が満開になり、夏には花火大会が行われ、秋にはコスモス祭りで賑わい、そして冬にはイルミネーションでロマンティックに光り輝きます。秋だけではなく、季節が変わるごとに訪れるのもおすすめですよ。

参考URL:https://vokka.jp/13433

フルーツ狩りを楽しむなら「小松沢レジャー農園」

美しい紅葉もコスモスもいいけれど、やっぱり秋といえば食欲の秋!という人もいるのではないでしょうか。そんな食いしん坊カップルにおすすめしたいのが、「小松沢レジャー農園」。秋にはぶどう狩りを楽しむことができ、人気のシャインマスカットも収穫できます。食べ放題もあるので、食欲旺盛な人もきっと満足できるはずですよ。

また、ぶどう狩り以外にそば・うどん打ち体験ができるのも小松沢レジャー農園の嬉しいところ。ぶどう狩りだけだとあっという間に終わってしまいますが、そば・うどん打ち体験と組み合わせれば十分すぎるほど楽しめます。平日の場合は予約制となっているので、必ず確認するようにしてくださいね。

参考URL:http://www.komatsuzawa.co.jp/

スポーツの秋にぴったりな「フォレストアドベンチャー箱根」

秋といえばスポーツの秋!というアクティブなカップルは、「フォレストアドベンチャー箱根」で思い切り身体を動かしてみてはいかがでしょうか。ここでは本格的なアスレチックを楽しむことができ、大人でも大満足できるはずです。そして、時期が合えば紅葉の中でアスレチックができるのも大きな魅力。箱根湯本駅から無料シャトルバスで約3分とアクセスも良いので、ぜひ足を運んでみてください。

そして、フォレストアドベンチャーの近くには温泉施設があり、思いきり身体を動かした後にはゆっくりと温泉で疲れを癒すことができます。運動するのも温泉も大好きというカップルには、まさにぴったりのデートスポットですよ。”
参考URL:https://rtrp.jp/articles/112963/

まとめ

ここでは、秋におすすめの関東のデートスポットを4つご紹介しました。紅葉なら「いろは坂」、コスモスなら「国営昭和記念公園」、ぶどう狩りなら「小松沢レジャー農園」、そして体を動かすなら「フォレストアドベンチャー箱根」。ぜひ時間を見つけて恋人と一緒に足を運んでみてください。きっと、忘れられない素敵な思い出になるはずですよ。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事