同性の子に恋をした・・・?~どのように気持ちを受け入れるのか~

映写室ドリアン

同性の子に恋をした・・・?~どのように気持ちを受け入れるのか~

第13話

いつか素敵な思い出になることも

男の子が好きな女の子でも、女友だちに嫉妬することってあると思うよ。親友が結婚したり、彼氏ができたりするとイライラするのって普通の感情だと思う。彼氏とばっかり遊んでつまんないとかさ。恋愛感情じゃないかもしれないしね。
森田
ドリアン
(恋愛感情じゃ)ないかもしれないし、そうかもしれないから、相談者の方に関してはもうちょっと自分の気持ちと向き合ったら良いのかなと思うわ。
男子と接触するのは怖いかもしれないけど、ちょっとだけ近付いてみるのもありかもね。遠目から、動物園を見るみたいな感覚で(笑)。例えばゲイの人の中には、女の人と付き合ってみた経験を経て、自分のセクシャリティに改めて気づいたって人もいるよね。
森田
ドリアン
ストレートな恋愛を経てのゲイになる方は全然いるからね。
本当に人それぞれだから。
森田
ドリアン
人によって考え方は全然違うからね。一概にどれが良いとか、善悪ってないから。
ドリアンは、一度も女子に・・・
森田
ドリアン
女性を好きになったこともあるんだけどね。16歳のときに同じ部活の女子にすごい惚れたことがあったわ。
へえ~~~!
森田
ドリアン
それがいわゆる性愛的な愛情なのか、人としての愛情なのかってのが区別がつかないのよね。すごい好きだったけど、セックスしたいとは思わなかったから。
なるほどね。
森田
ドリアン
だからあの気持ちは何だったんだろうなとは思うけど、今になって振り返ってみても純粋でキラキラした感情を抱いてたなとも思うし、すごく素敵な思い出の一つでもあるのよ。
素敵な話! そんなことがドリアンにもあったんだね。相談者の方も、もしかしたらいつか「良い思い出になったな」って思うかもしれないね。
森田
ドリアン
だからそんな焦って自分の気持ちに答えを出したり、形にはめる必要はないのかなって思います。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
4 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧