不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

映写室ドリアン

不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

第7話

リスクをしっかりと自覚するべき

不倫は婚姻関係ありきの行為だから、リスクがめっちゃ高い。
森田
ドリアン
なるほどなるほど。
浮気くらいならさ、別に訴えられることもないし、相手にぶち切れられるくらいだよね。でも不倫はバレたときに本当にお金がかかるし、向こうの家庭を壊したりとか、自分の社会的地位も危うくなったりとかするわけじゃん。好きになっちゃうのはしょうがないし、別にダメとは言わないけど・・・でも、今の状態以上を求めるにはそれなりの覚悟が必要だと思うよ。
森田
ドリアン
投稿者の方は何を求めてるのかしら。
結婚したいのかな? 奥さんと離婚してほしいのかなあ?
森田
ドリアン
うーん。
口先だけかどうかで悩んでるんだもんね。
森田
ドリアン
それについてはどう思う?
そんなこと考えるくらいなら、不倫なんてやめちまえよって思っちゃうね。
森田
ドリアン
どういうこと?
相手は結婚してるんだし、真剣なのかな、本当なのかなって悩むくらいなら、マジックの中にいると思うようにすればいいんじゃないかな。相手と一緒にいる瞬間だけ、その人の言う「好き」って言葉を信じてあげてさ。あとはもう、相手にパートナーがいる時点で下手に期待しないほうが良いと思うけどね。好きとかそういう言葉もさ。
森田
ドリアン
うんうん。
ていうか、好きだったらとっとと(奥さんと)別れるはずだよ!
森田
ドリアン
そういうことよね! アタシもこの人は口先だけの人だと思うわ。本当に投稿者の方と一緒になりたい、奥さんと別れたいって思ってるなら行動を起こすはずだからね。そうじゃないなら、アナタはあくまで二番目というか、不倫相手にしかすぎないのよ。その不倫相手にしかすぎない関係性で良いというなら不倫を続ければいいわ。でも、その後奥さんに訴えられてものすごい慰謝料を請求される可能性を充分わかったうえで続ければいいと思う。
そうそう。
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
3 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧