年会費のかかる「ゴールドカード」は得なのか?

カード・ローン

FPオススメのゴールドカード3選

三井住友VISAゴールドカード

年会費は1万円+税、作れるのは30代以上限定ですが、20代ならプライムゴールドカード(年会費は初年度無料、2年目以降5,000円+税)に申し込めます。
世界各国で使える、ゴールドカードの王道です。
三井住友カード:三井住友プライムゴールドカード

MUFGカード ゴールド

年会費は初年度無料、2年目以降は1,905円(税別)とリーズナブル。カードのデザインもスタンダードでステイタス感があります。
MUFG CARD:MUFG ゴールド

楽天ゴールドカード

年会費は2,000円(税別)と低めで、カードを作って1回使えば最大1万1,000ポイントのプレゼントや、楽天市場での利用でおトクにポイントが貯められます。
楽天カード:楽天ゴールドカード

まとめ

ゴールドカードであれば年会費は必要ですが、初年度無料キャンペーンをしていることがあります。これは、とりあえず使ってみて、良さを実感してもらいたいからこそのキャンペーン。気に入って使い続けるのであれば2年目は年会費を払いますが、そうではなく1年以内に解約すれば年会費はかかりません。
まずは申し込んでみて、ゴールドカードならではの付帯サービスや信用力アップのメリットが実感できるかどうか、試してみてもいいかもしれませんね。

タケイ 啓子

ファイナンシャルプランナー(AFP)。 36歳で離婚し、シングルマザーに。大手生命保険会社に就職をしたが、その後、保険の総合代理店に転職。保険の電話相談業務...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事