【節約】ブランドバッグは買うよりレンタルが賢い理由

ライフ

おしゃれで高級感溢れるブランドバッグは、多くの女性の憧れですよね。しかし、値段を考えると気軽に購入することはできません。そこでおすすめしたいのが、ブランドバッグのレンタル。ここでは、ブランドバッグのレンタルが優れている理由をご紹介します。

購入するよりも安くブランドバッグを使える

ブランドバッグをレンタルする最大のメリットは、やはり購入するよりも安い点です。せっかくブランドバッグを購入するなら憧れのブランドを選びたいものですが、有名なブランドのバッグは数十万円するのが当たり前。値段を見た時点で諦めてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

仕事を頑張って貯金を貯めてからブランドバッグを購入するという方法もありますが、それはやはりハードルが高いですよね。しかし、比較的リーズナブルなレンタルのブランドバッグなら、気軽にセレブ気分を味わうことができますよ。

無難な色・デザイン以外のバッグを選べる

ブランドバッグは、プチプラアイテムのように数を揃えることはなかなかできません。ほとんどの人は、じっくりと吟味したうえで本当に気に入ったバッグのみを購入するはずです。そして、悩みに悩んだうえに選んだバッグは「色々なシチュエーションで使いやすい、無難な色とデザインのバッグ」ではないでしょうか。

もちろんオーソドックスなブランドバッグも素敵ですが、派手で個性的なバッグを持ちたいときもありますよね。そして、レンタルであれば自分では購入しないようなバッグを選ぶことも可能です。バッグ選びが今まで以上に楽しくなるのではないでしょうか。

周りの人と被りにくい

街を歩いていると、同じブランドバッグを持っている人を見かけることがありますよね。これは、やはりオーソドックスなデザインのブランドバッグを購入する人が多いため。しかし、せっかくのブランドバッグが人と被ってしまってはがっかりしてしまいますよね。

その点、ピンクや赤などのブランドバッグなら人と被る心配はほぼありません。ブラックやブラウンのブランドバッグはよく見かけますが、ビビッドカラーのブランドバッグはあまり見かけませんよね。自分の個性をアピールするためにもぴったりなのではないでしょうか。

色々なバッグを使える

女子同士だと、一緒に写真を撮ってSNSにアップする機会も多いですよね。そのときに、いつも同じバッグを持つことに抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。せっかくアップするなら、見ている人におしゃれだと思われたいですよね。

そして、色々なバッグを使えるのはレンタルの大きな強みです。同じファッションでも、バッグが違うだけで全体の雰囲気はがらっと変わります。もしかしたら、「アクセントのバッグの使い方が上手」と褒めてもらえるかもしれませんよ。
参考URL:https://note.mu/marketing/n/nb1df55add98a

バッグの劣化を気にする必要がない

思い切り奮発して購入したお気に入りのブランドバッグも、時間が経てばやはり劣化が目立つようになってしまいます。定期的にきちんとメンテナンスをしていても、ある程度の劣化は避けられません。せっかく購入したのにと、がっかりしてしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、レンタルしたブランドバッグはいつでもきれいな状態のままです。また、メンテナンスについて気にする必要もありません。この点も、レンタルの大きなメリットだといえるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kose.co.jp/eterna_agingcare/aging_other/other14.html

気に入ってから購入するという選択肢も

ブランドバッグに限らず、「いいと思って購入したけれど結局あまり使わなかった」という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。安物であればあまり気にならないかもしれませんが、高価なブランドバッグを購入するのであればこのような失敗はできるだけ避けたいですよね。

そんなときは、ぜひ一度気になるブランドバッグをレンタルしてみてください。実際に使ってみて「やっぱり欲しい」と思ってから購入しても遅くはありません。少しお金はかかりますが、失敗を避けるためには必要な出費だといえるのではないでしょうか。

まとめ

「ブランドバッグは憧れるけれど、自分には手が届かない」と考えている人もいるかもしれません。しかし、レンタルであればハードルはぐっと下がるはずです。ぜひレンタルサービスを活用して、思う存分ブランドバッグを楽しんでみてはいかがでしょうか。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事