100円均一の観葉植物で自宅に癒しを。おすすめ商品をご紹介

趣味・美容

あると便利な100円均一の観葉植物栽培グッズ

観葉植物の移動に便利なキャスター付き花台

観葉植物を栽培するシーンではいろんな道具が必要になりますが、100円均一でそろえればコストをぐっと抑えられます。「室内の日当たりに合わせて観葉植物を移動させたい」そんな人にはキャスター付き花台がおすすめ。大きめのプランターや複数のプランターを乗せられるサイズでも、数百円程度で手に入ります。

水やりのサポートになる吸水キャップ

旅行や帰省で家を空けるときには、吸水キャップを用意しておくと安心です。100円均一にある吸水キャップは、ペットボトルの口に付けるだけで使える便利なアイテム。形やサイズが豊富なので、植物に合わせて選ぶのがおすすめです。

手入れシーンでの土汚れを防ぐ園芸シート

園芸シートも100円均一で手に入ります。観葉植物の手入れシーンでの土汚れを防ぐアイテムで、片付けの手間を減らせるところが魅力。新聞紙やレジャーシートでも代用できますが、使いやすさを重視するならひとつ持っておくと活躍するでしょう。

好みに合う観葉植物を育ててみよう

100円均一の観葉植物なら低コストで気軽に挑戦できます。店舗によって取り扱いのある種類が違っているので、好みに合う観葉植物を探していろんな店舗を回ってみるのもアリです。「インテリアをおしゃれに見せたい」そんな人にもおすすめの観葉植物。グリーンの差し色をアクセントに、自宅のインテリアをよりおしゃれに演出してはいかがでしょうか。

メロンサイダー

1児の女の子を子育てしながらライター業務に励む日々。 ライフスタイルや美容関連の情報集めが趣味♪好きな食べ物はメロンで、甘いものも野菜っぽい味のものも好き。

プロフィール

関連記事一覧