【100均コスメ】おすすめ商品と選び方のポイント

趣味・美容

100均のおすすめプチプラコスメを一挙公開!

ここでは、ダイソー&キャンドゥのおすすめプチプラコスメをご紹介します。

エルファープロフェッショナルファンデーション

ダイソーにはたくさんのコスメが販売されていますが、その中でもとくに高い人気を誇っているのが、エルファーシリーズ。エルファーシリーズの固形パウダーファンデーション「エルファープロフェッショナルファンデーション」は、カバー力の高さとさらさらとした質感に定評があります。

カラーはオークル、ライトオークル、ベージュ、ライトベージュの全4色。この中から、自分の肌に合ったカラーを選んでください。ファンデーションだけではなく、鏡とパフが付いてくるのもさりげなく嬉しいポイントですね。

参考URL:https://nomad-saving.com/16399/

スフレチーク

スフレチークは、口コミサイトで大人気になったダイソーのチークです。ふわふわのテクスチャーでありながら肌にのせるとさらっと馴染むチークで、使い心地の良さは折り紙付き。もちろん発色も良く、血色の良い顔色を演出できます。

カラーバリエーションはプラムレッド、ピンク、コーラルの3種類で、どれも使いやすいカラーばかりです。全種類揃えて、その日のファッションやメイクに合わせてカラーを選んでもいいかもしれませんね。

参考URL:https://mamagirl.jp/0000175095

ATなめらかリップスティック

キャンドゥから販売されているATなめらかリップスティックは、発色の良さが魅力です。鮮やかな発色でありながら濃すぎないので、オフィスメイクにもぴったり。販売開始されてから長年にわたって支持されている、キャンドゥコスメのベストセラーです。

ベージュピンク01、ピンク02、ローズ03、ナチュラルレッド04の4色があり、一番人気があるのは深みのあるナチュラルレッド04。マット感のある派手過ぎない赤リップなので、品のある女性らしい雰囲気に仕上がります。

参考URL:https://locari.jp/posts/119225

ボリュームマスカラ

キャンドゥのプチプラコスメの中で好評を得ているのが、ボリュームマスカラです。その名の通りまつ毛を太くしっかりと盛ってくれるため、目力アップしたいときにぴったり。カール力も高く、くるんとした上向きまつ毛を長時間キープできます。

そして、お湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイントです。マスカラはメイク落としを使ってもなかなか落ちないことが多く、無理に擦るとまつ毛を傷めてしまいがちですよね。しかし、ボリュームマスカラならまつ毛に負担をかけずにスルッと落とすことができますよ。

メイク落としシート

ダイソーのメイク落としシートには、「ヒアルロン酸配合メイク落としシート」と「コラーゲン配合メイク落としシート」の2種類があります。パッケージに書いてある通り、日本製なのが嬉しいところ。肌に優しいメイク落としで、使った後もつっぱり感がありません

メイクはしっかり落とさないと後から肌トラブルの原因になってしまいますが、このメイク落としは「しっかりとメイクを落とせる」と、実際に使った人たちからも好評です。オイルフリー&無香料で、W洗顔も不要ですよ。

参考URL:https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/4349

まとめ

高級感のあるおしゃれなデパコスも素敵ですが、リーズナブルかつ優秀な100均のプチプラコスメも侮れません。安いだけに、たくさんの種類を簡単に揃えられるのも嬉しいですね。今まで100均コスメを使ったことがないという人も、ぜひこの機会に試してみてください。思った以上の優秀さに、きっとびっくりするはずですよ。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

関連記事一覧