大人が楽しむ夏祭り!2018年夏おすすめのイベント3選

趣味・美容

みなさん今年の夏の予定は決まりましたか?夏にはたくさんのイベントが開催されて、どのイベントに行くか迷ってしまいますよね。そこで今回は、大人が楽しめる夏祭りイベントについてご紹介します。

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMERSTATION

おしゃれな街、六本木で大人が楽しめる夏祭りが開催。
暑い夏に嬉しいキンキンに冷えたハイボールや、きめ細やかな泡のビールに加え、それにあうようなアラカルトフードも勢揃い。仕事終わりのちょい飲みや、休日のお昼にサクッと飲むなんて楽しみ方もできます。さらに、テレビ朝日の人気番組とコラボした番組コラボグルメを味わうことができます。食べ比べをするのも楽しそうですね。

他にも、会場以外ではテレビ朝日の社員食堂を利用することができたり、最先端テクノロジーを利用したサイバーボッチャの体験も可能。1日中飽きることなく楽しめるブースがてんこ盛りです。
その日ごとのタイムスケジュールも公開されているので、気になる方はぜひ公式ホームページをみてみてください。

場所:テレビ朝日本社、六本木ヒルズアリーナ等々その他多数エリア
時間:10:00〜19:00(イベント内容や、演目によって時間が異なる)
期間:7月12日〜8月26日

浅草夏の夜まつり とうろう流し

関東大震災や東京大空襲などで亡くなった方の霊を悼むために昭和21年に初めて開始されたこの灯篭流し。高潮防止のため両岸に防潮堤の整備が行われたことから一度は開催中止になった期間もありましたが、平成17年に再び行われるようになりました。海外からの観光客も多いこのイベント。屋台や露店はないですが、川を流れる暖かい灯篭の光によって生まれた幻想的な空間を体験することができます。
参加希望の方はあらかじめ予約をする必要があります。また灯篭は有料で1つ1500円です。
この日しか体験することができない灯篭流し。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所:吾妻橋~言問橋 隅田川沿い遊歩道コース 
   とうろう流し 隅田川 吾妻橋親水テラス
時間:式典・流し初め18:30、灯篭流し18:45-20:00(雨天決行)
期間:8月11日(土)

第9回すみだストリートジャズフェスティバル

錦糸公園や墨田区内の複数の会場で開催される入場無料のジャズフェスティバル。
クリエイティブなアーティストから地元の方々まで、ジャズを愛する人たちがそれぞれの演奏を行います。
そしてジャズを楽しみながら会場間を移動することができる、人気のジャズバスも運行。暑い夏でもバスで快適に、そしてジャズを楽しみながら移動することができます。
ジャズが好きな方はもちろん、普段あまりジャズを聴かない方にもオススメのイベント。たくさんのアーティストの演奏を一度に聴くことができるので、好きなアーティストに出会える可能性が高いです。これを機にジャズが大好きになるかもしれません。詳しいタイムテーブルは公式ホームページをご覧ください。

場所:錦糸町駅、両国駅、および東京スカイツリー周辺の墨田区内 屋内外約40ステージ
時間:10:30~19:00(公式サイトテイムテーブル参考、会場により時間は異なる)
期間:8月18〜19日

いかがでしたか

大人が楽しむことができる夏祭りをご紹介しました。今年の夏も魅力的なイベントがたくさんありますね。大人だからこそ楽しめる夏祭りにぜひ足を運んでみてください。気になるものがあれば、公式ホームページをみてみてくださいね。

サイトウ サオリ

17,916 views

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事